ソフィアウッズ・インスティテュートとは

組織概要

ソフィアウッズ・インスティテュートは、米国政府公認の新しい栄養学である統合食養(ホリスティック栄養)学に基づくヘルスコーチングを提供する日本で唯一の組織です。

ソフィアウッズ・インスティテュートは、あなたが本物のウェルネス(心身の健康)とハピネス(幸福感)を享受し、人生を成功に導くことができるよう、統合食養ヘルスコーチングの提供と統合食養学に基づくアプローチの導入支援等を提供しています。

もちろん、理想の王国の入り口の扉を開ける鍵は、あなた自身が見つけなくてはなりません。公認統合食養ヘルスコーチは、あなたがその鍵を見つけることができるよう、あなたと共に歩むガイドであり、パートナーです。


ヘルスコーチングとは

coaching

統合食養(ホリスティック)ヘルスコーチングは、あなたがご自身の目標や夢を叶えられるよう、Authentic and Holistic Happiness (本物で丸のままの幸せ)に向けた、心と体のつながり=マインド・ボディ・コネクション を可能にする食事とライフスタイルを、あなたが自ら築いていけるよう、あなたの中にある力をひきだすためのものです。

従来の栄養学は、カロリー制限を中心に体の健康にフォーカスしていますが、統合食養(ホリスティック栄養)学は、体だけでなく心の健康にも言及します。なぜなら、私達は肉体だけの存在ではなく、そこに精神・心が宿った、ホリスティックな存在だからです。詳細は、左のアイコンをクリックしてください。


コーチング・アプローチ

approach

ソフィアウッズ・インスティテュートは、ホリスティックなアプローチを採用します。

食事だけでなく、個人の社会的、経済的立場、家族、友人、交際関係など様々な環境を考慮します。
カロリーよりも食べ物の機能に着目し、実行可能な方法を提案します。
ひとりひとりのバイオ個性に沿ったアドバイスを提供します。
体の栄養素だけでなく、心の栄養素についてもアドバイスを提供します。
症状ではなく、体内生態系(ボディ・エコロジー)に働きかけます。
詳細は右のアイコンクリックしてください。


初回コンサルテーション(無料)お申し込み

ご興味のある方は、ヘルスコーチと話をしてみませんか? 初回のコンサルテーション/初回相談を無料でお受けしています。


media

acorporate

client






International Association for Health Coaches Member!