ホリスティック美女講座 - 開催レポ

心と体をひとつに結ぶ食事- マインド・ボディ・コネクション

ワークショップ

“Authentic and Holistic Happiness” - 本物で丸のままの幸せ

それは、食から始まります。

ホリスティック栄養学とボディ・エコロジーの考え方に沿って、幸せ体質を作る方法を学びます。

ボディ・エコロジーは、私達の体内の仕組みを、自然界の生態系の仕組みと同様にとらえ、食とライフスタイルによって、体内環境(体内生態系)を整えようとする方法論です。

※ボディ・エコロジー/Body Ecology®は、Donna Gates, M.edの登録商標です。
 今回、このワークショップでお話する許可を、ダナ・ゲイツ氏の事務所より特別に
 いただいています。
 なお、ソフィアウッズ・インスティテユートは、ダナ・ゲイツ氏より学んでおります。


日程:2014年7月5日(土)
時間:10:00am - 12:00
場所:自然療法の国際総合学院 IMSI 内 2階
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-17-A MAP
参加者:8名(少人数制)

当日の受講風景:

おやつが予想以上に融けるのが早く、あわや大惨事!?になるところでしたが、
皆さんの暖かく広い心に救われました。楽しく2時間しっかり学んでくださったようです。

参加者コメント:

“さらに深く学んでみたくなりました。食べる物ももちろんですが、精神状態、心も大切なんですね。” (松本 様)

“体の健康や幸せと心の幸せのつながりがよく分かって楽しかったです。幸せになるためのヒントがたくさんあったと思います。体(腸)を健康にして、幸せ物質がでるような生活をできればいいなと思いました。目の前のことにまっすぐ向き合うことから少しずつ変えていきたいです。” 

“知らないことが多くとても良かった。特に出産の話はおもしろかったです。腸はとても大切なんだなと改めて思いました。とても楽しかったです。スイーツも美味しかったので、作ってみようと思います。いろんなトピックの質問にも臨機応変に話していただいて、とても参考になりました。自分と対話する、直感を大切にするということ、改めて突き刺さりました。すごく参加してよかったと思っています。” (管理栄養士 衞藤敬子 様)

“今日は短い時間の中で、具体的な理論を交え、整理された情報をご説明いただいて頭に入りやすく分かりやすかったです。また、別のトピックでこの様なイベントがあれば参加したいと思います。” (藤平直子 様)

“根拠に基づいたお話で納得感がありました、又、現代の生活に沿った講座内容で取り入れやすいと感じました。しっかりとした知識をお持ちの森さんのお話を伺えて、更に食と心の関係に興味がもてました。ありがとうございました。” (松永佐和子 様)

※ お写真・コメント共にご本人から、掲載許可をいただけた方のみ掲載しております。




International Association for Health Coaches Member!

Smart Life Project
厚生労働省 Smart Life Project