ソシエテ・ジェネラル・ジャパン|仏系大手メガバンクセミナー 2017

2017/10/03/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

9月22日、冒頭の写真の景色を楽しめるフランス系金融機関、ソシエテ・ジェネラル・ジャパン社で、2年目となるセミナーを行いました。

今回のテーマは、「カロリー」です。

30名ほどの社員の皆様がご参加くださり、今回も英語でお話をさせていただきました。

フィードバックが届きましたので、ご報告します。

フィードバック

「時間が短すぎる」と感じてくださっている方々がいるというのは嬉しいですね。

皆さん、とても熱心で、セミナー途中の問いかけの質問にもちゃんと答えてくださり、嬉しかったです。

またセミナー終了後にも、たくさんの活発な質問をいただきました!

素敵なセミナールームです

ポディアムの全面には社名とロゴが入っていました。(ただし、写真ではぼかしをいれさせていただいています。)

私は動き回って身振りも大きいので、ハンドマイクではなくピンマイクを付けていただきました。

2年ほど前、他社で行ったセミナーで初めてピンマイクをつけていただいた時には、芸能人みたいな気がして(単純)、ちょっと気恥ずかしかったのですが、今ではすっかり慣れ、動き回っても音声を拾ってくれるピンマイクの方がお気に入りです(笑)

今年も、社員の皆さんにヘルシーなお弁当をご用意してくださっていました。

食品添加物や着色料、化学調味料を使わずに、有機栽培の食材を使用しているお弁当です。写真は「ベジタリアン弁当」ですが、その他の選択肢もあり、3種類のお弁当をご用意くださっていました。

こちらのお店は、東横線沿線にあることから、私もカフェやレストランを時々利用させていただいています。

セミナー後皇居でピクニック

私と同行者のお弁当もご用意くださっていましたので、セミナー終了後に、皇居のベンチでランチにしました。

気分もさわやかです。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

貴社もセミナーを開きませんか?テーマなどご相談をお受けしています。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング