食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

とても素敵な紹介文をいただきました♡

沖縄県那覇市でローフードスクール・ビオを経営されている杉本佳江さんに初めてお会いしたのは、4年前。私がまだ統合食養学を学び始めたばかりの頃、そして、ゲルソン療法についても、まだその名称くらいしか知らなかった頃。

ゲルソン療法を実践されているがん患者さんのお話を直接お伺いできる機会があり、参加したそのお茶会でお会いしたのが最初でした。その会の帰り道、様々な食事法について学んでいる最中だった私は、ローフードの専門家の彼女を質問攻めにしたのでした。

それでも彼女は嫌な顔をひとつもせず、あいまいな返答をすることもなく、笑顔で率直に答えてくださいました。その時から私は彼女のファンになってしまったのです。ストレートに話をしてくださる方が私は大好きなんです。特に、言い難いことを言ってくださる方は大大大好きです。

その後、直ぐに彼女は、一家で沖縄に引っ越してしまい、直接お会いする機会がなかったのですが、その間、彼女は、サンディエゴのゲルソン・インスティテュートにも通い、ゲルソン療法のエデュケーターとしての歩みを進めていました。

そして、今回、ゲルソン療法の講座が東京で開催され、その講座をサポートするゲルソン療法エデュケーターのおひとりとして東京へいらしたのです。ちなみに日本でゲルソン療法エデュケーターの資格を保有しているのは3名のみで、そのおひとりが佳江さんなんです。

講座が終了し、沖縄へお帰りになる日の朝、ランチをご一緒していただきました。

東京に住まわれていた時には、日水土ナチュラルハーモニーの自然栽培野菜のみを使ったフレンチ料理)にいらしたことがなかったとのことでしたので、今年移転してリニューアルオープンした日水土でランチをいただくこととしました。私も移転してからは初めてお伺いしました。

その時のことを、佳江さんが素敵にご紹介くださったので、こちらでもシェアします。

佳江さんは、ローフードスクールを経営され校長先生でいらっしゃるだけでなく、ゲルソン療法の講座も開いていらっしゃいます。

また、石鹸を全て食べられるもの、しかも有機栽培原料や医療用水準の精油(doTERRAなど)だけで手作りされていて販売もしてくださっています。(佳江さんが手作りされているのは、実は石鹸だけではなく、スキンケア・化粧品類なども全て手作りされます。こちらは非売品、笑)

私も使わせていただいているのですが、コーチングのクライアントさん達や講座の生徒さん達にもご紹介させていただいています。成分がオーガニック食品というだけでなく、本物の香り(化学香料ではない)を使用しているので、スキンケア効果だけでなくリラックス効果も確実です。

佳江さんの作る石鹸にご興味のある方は、こちら『Blue Moon』をご覧くださいね。

今回は、お土産に、潮騒という石鹸と、グラノラをいただきました。もちろん佳江さんの手作りです。私からはyuicaのヒメコマツ精油をお贈りしました。yuicaは、国産の伝統樹木から採った100%オーガニック・蒸留法の精油なので佳江さんの高い基準もクリアできると思ったのです。

そして、今回も、他の人が言い難くて、たぶん、言わないという選択をしてしまうであろうことを、率直にお伝えくださいました。彼女の誠実さがとても嬉しかったです。

彼女との時間がとても楽しくて、ランチの間中、そして東銀座の日水土から東京駅まで歩いたのですが、その間もずっと笑っていたように思います。

沖縄にご旅行の際は、是非、彼女のレッスンを受けてみてくださいね。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

12月25日までクリスマスキャンペーン中です!

ご相談のある方は、お気軽に初回コンサルテーション(無料)にお申込みください。
ホリスティック栄養学講座にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

 

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 – 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) – を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.