食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

キノコがくれた素敵なご縁

今日は、2年目を迎えたマインド・ボディ・メディシン講座の初日でした。その後、青山の国連大学前で毎週開かれているファーマーズマーケットに行ってきました。(講座の初日については改めてご報告しますね、笑)

先日の国際オーガニックエキスポで知り合った有機キノコの生産者ハルカインターナショナル野村取締役から、ファーマーズマーケットにいるので来て下さいとのメールをいただいていたので、ご挨拶にお伺いしました。

実は、エキスポでの様子をブログにしたものを、野村取締役が偶然ネット検索で見つけ、数日前にわざわざメールをくださったのです。

とても驚きましたが、嬉しかったです。

そのメールには、野村取締役が現在取り組まれている事業「砂漠の緑地化」のことが書かれていました。

その内容が、ある米国の財団に勤める知り合いのベクトルに合うように思い、一部をコピペして転送し、勝手にお二人をつなげてしまいました。

その御礼がしたいというメールでした。

野村取締役からは、ご著書もいただいており、私の方が御礼をしなければならないくらいで、頼まれもせずに私が勝手にしたことに御礼なんて要りませんとお返事しました。

でもせっかく岐阜からいらしていらっしゃるので、講座の後、友人とご挨拶に伺ったという次第です。

すると、私の友人の分も含め、キノコをたくさんくださいました。

これは、乾燥椎茸と生椎茸で、友人と半分コにした後の写真です。生椎茸は私達が到着した時には既に「売り切れ」のサインが出ていましたが、わざわざ私のために、一袋取り置いてくださっていました。感激です。

海外でも注目のスーパー菌類とは? 日本の椎茸

トップの写真はキクラゲと乾燥した白のキクラゲで、こちらは私と友人に1パックづつくださいました。

生の、しかも有機栽培の白キクラゲはまだまだ日本では珍しいため、私達が話をしている間にも薬膳をやっていらっしゃるという方々が次々といらっしゃっていました。薬膳では、白キクラゲは不老長寿の薬とも言われています。

それぞれ一袋1,000円相当ですから、友人と私の分を合わせて約1万円弱の有機キノコをくださったわけです。

驚きと感謝で言葉を失いました。

さっそく生の椎茸と、今日ファーマーズマーケットで購入した自然栽培(無農薬・無肥料)の万願寺唐辛子といっしょにグリルにして、ヒマラヤ・ピンクソルトだけでいただきました。

美味しい!!!

野村取締役がおっしゃった通り、お塩以外はまったく必要のない美味しさです。

そして、生の白キクラゲはスープにしました。(半分はデザートとしてシロップで煮ても良かったなと、ちょっと後悔、笑)

緑色のものは、ホウレン草を練り込んだ皮でホウレンソウ草と玉ねぎのアンを包んだ餃子です。

感謝を込めて美味しくいただきました。

不思議なご縁に感謝です。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

ご相談のある方は、お気軽に初回コンサルテーション(無料)にお申込みください。
ホリスティック栄養学講座にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 – 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) – を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.