食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

キュウリとミントのフレスカ

キュウリとミントを使った暑い日にはもってこいのフレスカです。

写真は、レシピの半分の量で作っています。また、レモンとハチミツを使っています。

氷を使うのが嫌だったので、冷水を使用しました。キュウリフレスカ暑い日、帰宅後に、冷蔵庫で冷やしたこれを飲むと、スッキリします。

キュウリに含まれている、シリカ抗酸化物質もちゃんと摂れますよ。

え~っ!?あのキュウリがっ!?能ある瓜は爪を隠す?』 きゅうりの効能
キッチンを薬局に – 基本の15ハーブの効能と使い方(3)』 ペパーミントの効能

IMG_3396

それでもやっぱり濾した後のキュウリとミントは、もったいないので、常備している豆乳ケフィアと合わせ、あとちょっとハチミツを加えてて、ディップにしました。

何一つ無駄にすることなく、ホールフードのおやつの出来上がり!

チップスは、オーガニックのブルー・コーンでできています。

このブルーコーンチップスは、円高になった時に、iHerbでまとめ買いしたものです。

このサイトは海外の商品を扱っているのですが、表示されている価格(円建て)は、常に、その日の為替レートを反映しているので、毎日変わります。カード会社の決済のタイミングによらず、その日のレートで価格を固定できるので、円高のタイミングを逃すことが無いのでとっても便利ですよ。

IMG_3398

 

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

 

ご相談のある方は、お気軽に初回コンサルテーション(無料)にお申込みください。
ホリスティック栄養学講座にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

 

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.