食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

あなた自身を大切にしてポジティブでいつ続けるための言葉

いろいろなことが起きますよね。

テレビのニュースを観ていても、世界中でいろいろなことが起きています。
もちろん、私達の人生にも、いろいろなことが起きています。

困難な出来事に出合った時には、ネガティブな思考パターンに陥りやすいものです。

でも、人生に何が放り込まれようとも、自分のエネルギーを上昇させるか、ネガティブな気分に落ち込ませるか、私達には選択肢があります。

だからこそ、
人生で起こる苦難に際し、私達は、最良な自分になることが必要となるのです。

あなたにとって最善な選択ができるよう
他者に対してだけでなく、自分自身に対しても、優しさを示すことが重要になるのです。

人生がコントロール不能に感じた時、それは、

いつも以上に自分自身に優しくすることを意識しなさい

というシグナルです。

いつも以上に自分に優しく、いつも以上に他者に親切に。

それは、約束のいくつかをキャンセルすることかもしれません。
あるいは、見知らぬ人に親切にすることかもしれません。

ほんの些細な親切な行為が、どんな連鎖を生むかは、やってみるまではわかりません。周り廻って孤独な誰かを立ち直らせるかもしれません。

親切の副作用

だから、あなたが「私を元気づけて」というモードになった時、まず、あなた自身の中に静寂を創り出す必要があります。

最善のあなたになれるように、そのための、あなた自身を大切にするための5つの言葉です。

あなた自身を大切にする5つの言葉

あなた自身を受け入れる

まだまだあなたには向上できる余地があったとしても、今日は、あなたの素晴らしさにフォーカスしてください。どんな人にならなければいけないかということは忘れ、今のありのままのあなたと恋に落ちてください。ありのままのあなたを受け入れる時、あなたは、明日ではなく、今に感謝する心を得ます。

ご自分を受け入れてください。

ありのままの自分を受け入れるということは

危険を犯す

偉大な成功は、飛ぶ勇気のある人から生まれます。言い換えれば、失敗する勇気のある人から生まれるのです。あなたの夢の実現には行動が必要です。そしてあなたは動く用意ができていますよね。あなたには、失うものは何もないんですよ。だって、万が一あなたがひっくり返ったとしても、あなたはそこから貴重な学びを得るのですから。

だから、立ち上がって行動してください。

マウンティングする女としない女 – 女の敵は女? ゲームのルールは自分で作ろう

上昇する

人生に何が起きようとも、私達には、いつだってそれを乗り越えて上昇していける可能性があります。上昇することはとても力強い選択です。ネガティブな考えや自分を縛り付けている思い込みから飛び上がるのです。あなたが心地よく感じている場所から、あるいは、愚痴から飛び上がるのです。スランプやポテチの袋から飛び上がるのです。

飛び上がって上昇してください。

あなた自身に栄養を与える

飲み物や食べ物を、栄養ではなく、あなたの心を麻痺させるために利用したことはありませんか?もしあるなら、今日、そのパターンに終止符を打ってください。愛を込めて健康的なホールフード(丸のままの自然食品)を食べて、あなたの細胞に、あなたが彼等を大切に思っていることを伝えてください。

お酒を控え、ちゃんと食べましょう。

あなたの体を信じる

治癒には季節があります。あなたの予定に合わせるために、治癒を強制したり急がせたりすることはできません。季節ではない時に植物の種が発芽しないことに腹を立てるようなものです。水や太陽の光やケアが必要です。無理強いは、体の再生を妨げます。また、時々、私達が治っていると思っている治癒は、本当に起きている治癒ではないことがあります。実は、もっと深いところで治癒が起きていることがあります。

信じて気長に待ちましょう。

 

あなたは、喜びや楽しさや愛に包まれるべき人です。そして、前向きなエネルギーを周囲とシェアして、感謝の輪を広げられる人です。少しでも今日のあなたの心を穏やかにできたのならば嬉しいです。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

ご相談のある方は、お気軽に初回コンサルテーション(無料)にお申込みください。現在割引キャンペーン中です!
ホリスティック栄養学講座にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

1月は『統合食養(ホリスティック栄養)学基礎 – バイオ個性と心と体の栄養素』です。

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 – 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) – を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.