第1期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクター・コース修了ランチ会

2017/09/10/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第1期は新セルフドクターが13名誕生!

第1期のマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクター・コースを修了された生徒さん達とのランチ会でした。残念なことに先約のためお二人ご欠席の方がいらっしゃいましたが、修了証をおひとりおひとりにお渡しすることができました。

皆勤賞の生徒さんが3名いましたので、オリーブオイルとローレルオイルだけで作られた(石油系オイルや添加物、化学香料等いっさいなしの)アレッポの石鹸を贈物としました。

第一期生には、高知県、新潟県、京都府、静岡県など遠方から、毎月通ってくださった生徒さん達もおり、私の励みとなりました。今日もランチ会のために上京してくださいました。嬉しいですね。

土曜日コースと日曜日コースの生徒さん達は、今日初めて顔を合せることになるため、あらためて、自己紹介をしていただきました。

Katie’s Style溝口恵子さんからケータリング

実は、3ヵ月ほど前に、ランチ会の形式について生徒さん達にいくつか選択肢を提示して投票していただいたのです。結果、恵子さんのケータリングが断トツ1位となりました。

私の気持ちが生徒さん達に以心伝心したのか?というくらい嬉しかったです。

溝口恵子さんについては、こちらをご覧ください。現在、お料理教室も開催されています。

全て、ナチュラルハーモニーさん等の自然栽培(無農薬・無肥料)のお野菜達です。調味料なども全て天然のもののみです。また、ご用意くださった割り箸郡上割り箸」も、間伐材で作られています。

恵子さんから、食材について、自然栽培のこと等、お話をしていただきました。

なんだか楽しそうな私達

立食の間も生徒さん達の関心は高く、恵子さんに様々な質問をしていたようです。最後に良い刺激となったと思います。

こちらは、オーガニックのワイン(左)と、生徒さんのおひとりから差し入れられたオーガニックの赤のスパークリングワイン(右)です。

ちゃんとお家で冷やして持ってきてくださいました。珍しい赤のスパークリングをしかもオーガニックとあって、皆、喜んで、直ぐに空になってしまいました。(笑)

この他にも、飲み物を差し入れてくださった生徒さん達が数名いて(写真がないのが残念)、充実したランチとなりました。

生徒さん達からのメッセージ

生徒さんの中には、お手紙を書いてきてくださった方や、プレゼントを用意してきてくださった方もいらっしゃり、想定外のことでしたので、とっても嬉しく感激しました。

また、新潟から通ってくださっていたチャーミングな整体師栗原真姫子さんが、彼女のブログにご紹介くださいました。

更に、京都から通ってくださっていた、ソーシャルママ・プロジェクトを主宰されている武田雅代さんが、以下のコメントをシェアくださっています。

“マインド・ボディ・メディシン講座を修了しました。
昨年の9月から1年間、東京池袋のレッスンに通っていました。朝7時18分の新幹線に乗って、10時30分の授業に通うのは、月1回の楽しみでもあり、プレッシャーでもありました。この講座で学んだ事を生かして、料理教室のメニューを充実していきますね。

授業の題名を挙げると、「がん予防になる野菜の食べ方」「ストレスと仲良くなる方法」「心と体を結び、幸せ体質を作る」など、どれも興味深い内容でした。

私達は、心の栄養素と体の栄養素が満たされて健康でいられます。森智世先生は、食べることの大切さを、より深く教えて下さいました。感謝しております。ありがとうございました。”

その他の受講生からいただいたご感想は、ボタンのリンクからご覧いただけます。

<< 第1期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース始まりました!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

あなたも、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?

セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

でも、もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング