食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

自然栽培フェアに行ってきました!

今年も自然栽培の農家さんが一堂に会する自然栽培フェアが中野セントラルパークで開催されています。

IMG_2728

本日は、グループコーチングプログラムのプログラム終了日でもあったことから、フィールドツアーにして、クライアントさん達と朝からフェアに行ってきました。

皆、お買い物袋持参で、たくさんお野菜やスパイスなど購入しただけでなく、農家さん達の連絡先を教えていただくなどして、今後の継続的なお買い物に役立ててくれた様です。

お買い物の後は、隣接の Good Morning Cafe でランチを食べながらの最後のセッション

IMG_2731

お野菜たっぷりの野菜ランチを選択しました。1つのドレッシングだけでなく、それぞれのお野菜が別々に味付られていて、ボリュームたっぷりで、楽しいプレートでした。

いつも通りのセッションの後、それぞれから6ヵ月間の感想をいただきました。

こんなに楽しくなるとは思わなかった!」と、言っていただけて、本当に嬉しかったです!

それぞれバックグラウンドもお仕事も異なる、素敵な個性の持ち主の3名で、毎回、お会いするのが楽しくなるグループでした。

フィードバックフォームにご記入いただいたコメントをホームページに掲載しましたのでご覧くださいね。(開示承認済み)

ちなみに、私の今回の戦利品は、こちらです。

IMG_2733

木村秋則さんから直接指導を受けて自然栽培したリンゴ農家さんが出品されていましたので、奇跡のリンゴを必須購入(笑)。

今年も静岡の善光さんから、実生のお茶を購入しました。実生のお茶は、種から自然栽培で育てたお茶のことです。今年は天候のせいで、あまり収穫できなかったそうです。希少なお茶となりました。

かぼちゃニンジンは、そよかぜ農園さんから、スパイス類は、西荻窪のエヌ・ハーベストさんから購入。パンプキン・パイに使います。クローブのパウダーも欲しかったのですが、ホールしかなく、またメースがなかったのも残念。

ラディッシュ黄色のニンジンは、風の丘ファームさんのものです。

菜箸は、無農薬で育った樹木を薬品を使わずに加工したTOMATO畑さんのもの。その他にもたくさんの器なども売っていましたよ。せっかく無農薬のお野菜を使って作ったお料理を、薬品で加工された木の器に盛ってしまったのでは、あまりに残念。というところで、こちらもおススメです。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

 

ご相談のある方は、お気軽に初回コンサルテーション(無料)にお申込みください。
ホリスティック栄養学講座にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

 

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.