食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

11/21/2017
by Chise
あなたの期待を裏切る赤ワインと乳がんの関係 はコメントを受け付けていません。

あなたの期待を裏切る赤ワインと乳がんの関係

適度のアルコールは、特に、赤ワインは、心疾患予防に有益だという話をよく聴きますよ … Continue reading

11/14/2017
by Chise
抗生物質とどう付き合ったら良いのでしょうか。 はコメントを受け付けていません。

抗生物質とどう付き合ったら良いのでしょうか。

最新の研究調査によれば、 「処方された抗生物質は必ず全部使い切らなければいけない … Continue reading

11/07/2017
by Chise
乳房インプラントと乳がんリスク はコメントを受け付けていません。

乳房インプラントと乳がんリスク

乳房インプラントは、美容整形に使われるだけでなく、性同一性障害の方の治療として、 … Continue reading

10/26/2017
by Chise
インフルエンザ薬の素となったスパイスがあるってご存知ですか? はコメントを受け付けていません。

インフルエンザ薬の素となったスパイスがあるってご存知ですか?

スターアニス(八角)ってご存知ですか? 中華料理には欠かせないスパイスです。 こ … Continue reading

10/24/2017
by Chise
メディカルベリー・クランベリーの効能 はコメントを受け付けていません。

メディカルベリー・クランベリーの効能

米国ではサンクスギビング(感謝祭)の時に、クランベリーをソースにして七面鳥といっ … Continue reading

10/23/2017
by Chise
T.コリン・キャンベル博士来日公演に行ってきました はコメントを受け付けていません。

T.コリン・キャンベル博士来日公演に行ってきました

今年3月に申し込みが始まった『チャイナ・スタディ』の著者コリン・キャンベル博士の … Continue reading

10/12/2017
by Chise
日本古来の桜?が筋肉痛の解消に効く はコメントを受け付けていません。

日本古来の桜?が筋肉痛の解消に効く

日本古来の樹木にミズメ桜という木があります。 桜という名前がついていますが、実は … Continue reading

10/04/2017
by Chise
あなたが知るべき大豆と乳がんの関係 はコメントを受け付けていません。

あなたが知るべき大豆と乳がんの関係

大豆は食べるべき?食べざるべき? 遺伝子組換えされていない、有機や自然栽培された … Continue reading

09/05/2017
by Chise
なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか? はコメントを受け付けていません。

なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか?

抗がん剤などの治療薬は、必ずしも万人に対して同じ様に効くとは限りません。なぜ、効 … Continue reading

08/31/2017
by Chise
糖分じゃない、脳機能を高める食品って何だと思います? はコメントを受け付けていません。

糖分じゃない、脳機能を高める食品って何だと思います?

何かに集中することが難しい世の中になっているかもしれませんね。 ITは、数えきれ … Continue reading

08/24/2017
by Chise
知ってるようで知らないメディカルハーブ・ディルの効能はお料理で はコメントを受け付けていません。

知ってるようで知らないメディカルハーブ・ディルの効能はお料理で

ディルはお好きですか? ピクルス用のハーブとしてご存知の方は多いと思います。 私 … Continue reading

08/10/2017
by Chise
食べるだけで虫よけになる食品って?科学的な裏付けは弱いけど(笑) はコメントを受け付けていません。

食べるだけで虫よけになる食品って?科学的な裏付けは弱いけど(笑)

虫を除ける方法としては、 虫よけスプレーとかローションとか、お肌に塗って虫を除け … Continue reading

08/01/2017
by Chise
吸血鬼が永遠の命をもっていたのは嘘じゃないかも はコメントを受け付けていません。

吸血鬼が永遠の命をもっていたのは嘘じゃないかも

2017年4月27日のサイエンス誌『ネイチャー』に掲載されていた記事です。 若い … Continue reading