食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

10/17/2017
by Chise
直感に従って食べるための10箇条 はコメントを受け付けていません。

直感に従って食べるための10箇条

インテュイティヴ・イーティング(Intuitive Eating)という言葉を聞 … Continue reading

10/12/2017
by Chise
日本古来の桜?が筋肉痛の解消に効く はコメントを受け付けていません。

日本古来の桜?が筋肉痛の解消に効く

日本古来の樹木にミズメ桜という木があります。 桜という名前がついていますが、実は … Continue reading

10/10/2017
by Chise
一流アメフト選手が実践している食事法 はコメントを受け付けていません。

一流アメフト選手が実践している食事法

一流スポーツ選手が次々と食事法を改めていますね。その食事法を紹介する本もたくさん … Continue reading

10/04/2017
by Chise
あなたが知るべき大豆と乳がんの関係 はコメントを受け付けていません。

あなたが知るべき大豆と乳がんの関係

大豆は食べるべき?食べざるべき? 遺伝子組換えされていない、有機や自然栽培された … Continue reading

09/05/2017
by Chise
なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか? はコメントを受け付けていません。

なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか?

抗がん剤などの治療薬は、必ずしも万人に対して同じ様に効くとは限りません。なぜ、効 … Continue reading

08/31/2017
by Chise
糖分じゃない、脳機能を高める食品って何だと思います? はコメントを受け付けていません。

糖分じゃない、脳機能を高める食品って何だと思います?

何かに集中することが難しい世の中になっているかもしれませんね。 ITは、数えきれ … Continue reading

08/24/2017
by Chise
知ってるようで知らないメディカルハーブ・ディルの効能はお料理で はコメントを受け付けていません。

知ってるようで知らないメディカルハーブ・ディルの効能はお料理で

ディルはお好きですか? ピクルス用のハーブとしてご存知の方は多いと思います。 私 … Continue reading

08/10/2017
by Chise
食べるだけで虫よけになる食品って?科学的な裏付けは弱いけど(笑) はコメントを受け付けていません。

食べるだけで虫よけになる食品って?科学的な裏付けは弱いけど(笑)

虫を除ける方法としては、 虫よけスプレーとかローションとか、お肌に塗って虫を除け … Continue reading

07/20/2017
by Chise
「フルーツは空腹時に食べた方が良い」は本当か?アンドリューワイル医学博士が答えます はコメントを受け付けていません。

「フルーツは空腹時に食べた方が良い」は本当か?アンドリューワイル医学博士が答えます

統合医療の大家アンドリュー・ワイル医学博士が、「フルーツは空腹時に食べた方が良い … Continue reading

07/13/2017
by Chise
骨が作る天使と悪魔のタンパク質(ホルモン) はコメントを受け付けていません。

骨が作る天使と悪魔のタンパク質(ホルモン)

骨が作るタンパク質(ホルモン)が、血糖値や代謝や食欲と関係していることが、ここ何 … Continue reading

07/04/2017
by Chise
マルチなメディカル&スピリチュアル・ハーブ-セージ はコメントを受け付けていません。

マルチなメディカル&スピリチュアル・ハーブ-セージ

ローマ時代の書物(ラテン語)に Cur moriatur homo cui Sa … Continue reading

06/27/2017
by Chise
清涼感だけじゃないっ!ミントの力(放射線療法から体を守ってくれるかも) はコメントを受け付けていません。

清涼感だけじゃないっ!ミントの力(放射線療法から体を守ってくれるかも)

忌まわしいものだ。偽善の律法学者、パリサイ人たち。 あなたがたは、スパイス(ミン … Continue reading

06/20/2017
by Chise
夏のスキンケアのための食事 はコメントを受け付けていません。

夏のスキンケアのための食事

紫外線が気になってくる季節ですね。 私の肌は20代、30代とボロボロでした。吹き … Continue reading

06/13/2017
by Chise
オメガ3-6-9不飽和脂肪酸ガイド はコメントを受け付けていません。

オメガ3-6-9不飽和脂肪酸ガイド

「オメガ3」という言葉は、もう既に、市民権を得ているように思います。 でも、脂肪 … Continue reading