ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

03/21/2015
by Chise
菜食主義者は老けやすい? はコメントを受け付けていません。

菜食主義者は老けやすい?

こんな写真がFBで流れているのを見かけました。 この写真だけ見ると、菜食が悪いものの様に思われます。「やっぱり、野菜だけ食べていて健康なわけがない」と思う人もいそうですね。 私は、ホリスティック・ヘルスコーチですから、ヴ … Continue reading

10/02/2014
by Chise
ブロッコリーの正しい調理方法 はコメントを受け付けていません。

ブロッコリーの正しい調理方法

コラム『果物と野菜はあなたを殺そうとしている』で話題のひとつ、抗酸化物質スルフォラファン ブロッコリーなどのアブラナ科の野菜に多く含まれている抗酸化物資、抗がん物質、そして肝臓のデトックス物質であるスルフォラファン。 ス … Continue reading

02/25/2014
by Chise
楽しく野菜生活 – その3: 海外ドラマのようなポッシュなサラダの作り方 はコメントを受け付けていません。

楽しく野菜生活 – その3: 海外ドラマのようなポッシュなサラダの作り方

サラダは、野菜を摂る簡単な方法のひとつですよね。 薬効のあるハーブなどを使えば、更に健康効果は高まります。でも、野菜には発がん物質が含まれているってご存知でしたか?残留農薬のことではありませんよ。自然に野菜の中にある物質 … Continue reading

01/31/2014
by Chise
楽しく野菜生活 – その2: 虹色に食べましょう! はコメントを受け付けていません。

楽しく野菜生活 – その2: 虹色に食べましょう!

野菜の色は、それぞれに含まれるポリフェノールの色です。それぞれ異なる効能を持っています。だから、お料理をカラフルにすることで、野菜のもつ効能をバランスよく食べることができますよ。 毎食の献立全体を見渡して、足りない色は何 … Continue reading

01/30/2014
by Chise
楽しく野菜生活 その1: 野菜をフレーバー(風味)グループで楽しもう! はコメントを受け付けていません。

楽しく野菜生活 その1: 野菜をフレーバー(風味)グループで楽しもう!

さて、毎日を楽しんで過ごすためには、食事もマインドフルに楽しんで食べましょう! と、前回のコラム『退屈な毎日を特別にする7つの習慣』や他のコラムでも書きましたが、野菜、ちゃんと楽しんで食べてますか? —&#8 … Continue reading

01/17/2014
by Chise
7 DAY ヴィーガン はコメントを受け付けていません。

7 DAY ヴィーガン

7日間だけヴィーガンになってみましょう!というサイト(英語)があります。 7日間、ヴィーガンを続けられるよう、食事プランやレシピなどが掲載されています。 私自身は、ヴィーガンではありません。 自分の食事に名前やタイトルを … Continue reading

01/15/2014
by Chise
正しくベジタリアン/ヴィーガンになる方法 はコメントを受け付けていません。

正しくベジタリアン/ヴィーガンになる方法

そんな方法なんてあるの?ただお肉を食べなければ、それでベジタリアンなんじゃないの?と思っています? 確かにお肉を食べなければ、ベジタリアンですが、ただそれだけでは、健康的なベジタリアンとは呼べません。お肉には、私達の体が … Continue reading

07/01/2013
by Chise
緑の葉物野菜を食べよう! はコメントを受け付けていません。

緑の葉物野菜を食べよう!

サラダのベースとなる緑の葉物野菜。ビタミンやミネラルだけでなく様々な効能があるんですよ。 違った葉物野菜をサラダやスムージーのベースとして使うことで、バリエーションを楽しむだけでなく、全方位的に身体をバリアーしてください … Continue reading