NYCの統合食養(ホリスティック栄養)学専門学校(IIN)の同窓会@東京

2018/07/02/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

今日は、初めて正式に開催したIIN卒業生の同窓会@東京でした。

フェイスブックに同窓生のためのグループページがあるのですが、そこで呼びかけて、今回集まれる人達だけ集まったという感じです。そのため、初めてお会いする方がほとんど(笑)

朝、10:45に自由が丘駅前で待ち合わせして、自由が丘のナチュラル・ショップ・ツアーを開催しました。

を巡りました。おもちゃ箱にもお連れしたかったのですが、時間切れとなり、

ランチを予約しているヴィーガン・カフェの『プラス・ヴィーガニーク』さんへ。

オードブルはこんな感じ。綺麗ですよねぇ~♡

左がグルテンフリー対応のお皿で、右側が通常のお皿です。

そして、スープとメインとデザートです。右がメインのお皿ですが、載っているトウモロコシ(ベビーコーン)は、皮ごと食べられます!

皆さんがそれぞれ、どうしてIINで学ぼうと思ったのか、そして、卒業した後、現在どのように活動しているのかお互いに紹介しあいました。

で、こちらでも、ご紹介させていただきますので、ご興味のある方は、是非、彼女達のホームページに行ってみてくださいね。各人の名前にそれぞれのホームページをリンクさせています。

もちろん、全員、公認統合食養ヘルスコーチです。

写真の左側から時計回りに

丸岡絵里子さん:

ヨガのインストラクターの資格ももっていて、神奈川県あざみ野のご自宅、都内、そしてオンラインでもヨガのレッスンを提供している他、食事についてのご相談もお受けしています。

専門商社で貿易事務を担当していましたが、ご主人がNYCに転勤になり、いっしょにNYCに行ったのがIINとの出会い。その後、ヨガのインストラクター資格も取得し、1年前に帰国し、ヨガのインストラクター兼ヘルスコーチとして活動を開始。

野中朝子さん:

高円寺でお料理教室&そば打ち教室を開いています。日本語と英語の両方でレッスンを提供していて、外国人観光客に人気のお教室になっています。

携帯電話最大手で販売マネージャーをされていましたが、やはりご主人のNYC転勤に伴い、NYCに住むこととなりIINと出会いました。NYC滞在中にも、外国人に和食のお料理教室を開催し、帰国後は、日本人と外国人の両方に和食の基本と蕎麦打ちを教えています。

中野聡美さん:

上野と麻布十番でスパイスハーブを使った各国料理会を定期的に開催しています。

メーカーの人事時代にIINに出会い、その後一念発起してイギリス、オーストラリアで栄養学や予防医学について学びました。 現在、お料理会を定期開催し、ヘルシーな食べ方の提案や海外食品をPRしている他、ヘルスカウンセリングをオンラインでも提供しています。

橋爪ひとみさん:

京都府北区でマルシェを開催している他、ユニバーサルスタジオのパフォーマーと演出家さんの通訳、フリーランス通訳、翻訳、子供と大人向けの英語教室をご自宅とオンラインの両方で開いています。

中学校の英語の先生でしたが、もっと自由に英語を広めたいという気持ちと、お子さんの食育のために食について学び始めた時IINと出会いました。ホリスティックな食やヘルスケアを提供する方々と集いマルシェを開き、地域コミュニティの絆創りにも力を注いでいます。

中村あきつさん:

米国ニューヨーク州ニューヨーク市にお住まいで、日本人学校の子供向け食育教室や、母親向けの添加物についての講座を開催しています。現在、一時帰国中で、7月24日に高円寺でワークショップを開催予定です。

ニューヨークのハーレムに住むという異色の日本人。シングルマザーでがんばっています。主にニューヨークに住む日本人のための食事指導や食育に力を入れています。

森ちせ:

私です。東京在住、恵比寿とオンラインで、プライベート・ヘルスコーチングを提供している他、池袋で統合食養学講座を1年間コースとして開催しています。9月から、新学期始まりますよ。

追記:コロナ禍以降は全てオンラインに移行しています。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング