食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

09/05/2017
by Chise
なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか? はコメントを受け付けていません。

なぜ薬が効く人と効かない人がいるのか?

抗がん剤などの治療薬は、必ずしも万人に対して同じ様に効くとは限りません。なぜ、効 … Continue reading

08/08/2017
by Chise
【9月開講】マインド・ボディ・メディシン講座 第ニ期生 募集中! はコメントを受け付けていません。

【9月開講】マインド・ボディ・メディシン講座 第ニ期生 募集中!

“Mind Body Medicine” – 心と体に効く薬 それは、食とライフ … Continue reading

07/13/2017
by Chise
骨が作る天使と悪魔のタンパク質(ホルモン) はコメントを受け付けていません。

骨が作る天使と悪魔のタンパク質(ホルモン)

骨が作るタンパク質(ホルモン)が、血糖値や代謝や食欲と関係していることが、ここ何 … Continue reading

01/21/2017
by Chise
【満席】アレルギー症状・花粉症を食事で改善する方法 はコメントを受け付けていません。

【満席】アレルギー症状・花粉症を食事で改善する方法

腸内細菌と免疫細胞との関係について学ぶ。 腸内細菌と上手に共生し、アレルギー症状 … Continue reading

10/20/2016
by Chise
骨粗鬆症を予防して骨を健康にする食品は?ヒント:カルシウムじゃありません(つづき) はコメントを受け付けていません。

骨粗鬆症を予防して骨を健康にする食品は?ヒント:カルシウムじゃありません(つづき)

前回は、 骨が造られる/破壊される仕組み、 エストロゲンと骨密度との関係、そして … Continue reading

10/18/2016
by Chise
骨粗鬆症を予防して骨を健康にする食品は?ヒント:カルシウムじゃありません。 はコメントを受け付けていません。

骨粗鬆症を予防して骨を健康にする食品は?ヒント:カルシウムじゃありません。

昨年(2015年)、英国医療ジャーナル(British Medical Jour … Continue reading