食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

あなたが最後に人生で初めてのことをしたのはいつですか?

おはようございます!

バイオ個性で食べる、心と体をつなぐホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表、公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)の森智世です。

 

最後に人生で初めてのことをしたのはいつですか?

私も考えてみました。
なかなか思い出せませんでした。

でも、考えてみたら、
今のこのヘルスコーチという仕事自体が
私にとって人生で初めての職業です。
(20年以上、企業財務調査/コンサルが専門でした)

この仕事に関することは何でも初めてだと気がつきました(笑)

例えば、直近では、9月に人生で初めてオンラインで講座を提供しました。
その1年くらい前には、初めてオンラインでプライベート・ヘルスコーチングを海外のクライアントさんに提供しました。

古い人間なので、ネット上で何かをするのは、不安と心配と不安で
それまでは対面以外のご依頼は全て断ってきたのです。でも

人生で初めて」のことは、
不安恐怖だけでなく
わくわく感も連れてきました。

上手くいかないかもしれないという不安や恐怖を乗り越えて
コンフォートゾーン(心地よい場所)を出ることで
バウンダリー(境界)は広がっていきます。

今まで講座に関心はあったものの、東京まで通えないので諦めていたという方や、海外など遠方にお住まいで食事に困っている方や出張が多い方へのヘルスコーチングなど、今までよりも、ずっと柔軟に多くの方々へサポートができるようになりました。

私の一歩は、他者から見たら大した一歩ではないかもしれません。
また、私の小さな一歩は全部まとめても、
他者なら一気に飛び越えられるくらいの小さいものかもしれません。

ネットに慣れている世代からしたら、
初めから当然のようにできることなのだと思います。

でも、それでいいんです。
一歩の大きさは、ひとそれぞれ。

どんなに小さな一歩でも、
前向きな人生で初めてのことは、私達の心を満たし、幸せにしてくれます。

今週も、コンフォートゾーンを一歩出て、人生で初めてのことに挑戦する一週間でありますように。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについてお気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.