ソフィーズクラブ新年会 2020|神楽坂の梅助にて

2020/01/13/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第3回目ソフィーズクラブ新年会

ソフィーズクラブは、セルフドクターコースを修了したセルフドクターとソフィアウッズ・インスティテュートのプライベートヘルスコーチングを受けていらっしゃるクライアントさん達の集いです。

科学的な知識を活用してキッチンを薬局にする魔女と魔法使いの集い

です。

令和になって初めての新年会は、 神楽坂の梅助で。

本当はもうお二人いらっしゃる予定でしたが、それぞれ急な事情で来られなくなってしまい少人数での開催となりました。

天体的に貴重な瞬間が起こる日

この日は、 天体において、2160年ぶり、700年ぶり、200年ぶりの出来事が同時に起きる貴重な瞬間がある日でした。

具体的には土星と冥王星と木星が直列する日でした。今日来られなくなったおひとりがメールでお知らせしてくださいました。

ソフィアウッズ・インスティテュートの活動は、計画しているわけではないのに、素晴らしい出来事と重なる偶然がとても多いんです。不思議ですが、大きな力に守られている気持ちになり嬉しいです。

梅助の新年の御膳

お食事をしながら、昨年がおひとりおひとりにとってどんな年だったのかお互いに報告しあいました。

ボディメイクの大会で食事制限せずに(統合食養学のバランスで食べ続けただけで)関東10位以内に入ったこと、結婚したこと、通訳案内士の試験で2科目合格したこと、医師からもう薬が必要なくなったと告げられたこと、災害時に生活を乱すことなく食事を整えていけたこと、等々、輝かしいばかりの誇らしいご報告でした。

そしてその後、今年をどんな年にしたいか、お互いの目標や計画などについて話をしました。

みなそれぞれ、ヘルスコーチングを受けていた時の目標を、もっと上へ上へ向かって、一歩ずつ着実に進んでいるのが頼もしかったです。

完璧を目指さず、周囲の情報に惑わされず、しっかりと自分の足元を見据えています。

私も、さぁ、今年を希望溢れる年にするぞ!と、いう気運が湧きました。

<<『ソフィーズクラブ新年会 2019

>>『ソフィーズクラブ新年会 2023

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

あなたもソフィーズクラブの仲間になりませんか?

ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

あるいは、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング