食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

天体において、2160年ぶり、700年ぶり、200年ぶりが同時に起きた日、偶然にもクライアントさん達と新年会

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

令和になって初めての新年会は、 神楽坂の梅助にしました。

講座の生徒さん達とプライベート・ヘルスコーチングを受けられたクライアントさん達にお声をかけ、この日に集まれた方達と新年会をしました。

本当はもうお二人いらっしゃる予定でしたが、それぞれ急な事情で来られなくなってしまったのが残念です。

そしてこの日は、 天体において、2160年ぶり、700年ぶり、200年ぶりが同時に起きる貴重な瞬間がある日だったそうです。具体的には土星と冥王星と木星が直列する日だということを、今日来られなくなった方のおひとりからメールでいただきました。

今日ご一緒くださった方々達とのご縁に何かを予感させてくれる出来事ですね(笑)

食事をしながら、昨年がおひとりおひとりにとってどんな年だったのかお互いにシェアしあいました。

ボディメイクの大会で食事制限せずに(統合食養学のバランスで食べ続けただけで)関東10位以内に入ったこと、結婚したこと、通訳案内士の試験で2科目合格したこと、医師からもう薬が必要なくなったと告げられたこと、災害時に生活を乱すことなく食事を整えていけたこと、等々。

輝かしいばかりの誇らしいご報告でした。

そしてその後、今年をどんな年にしたいか、お互いの目標や計画などについて話をしました。

みなそれぞれ、ヘルスコーチングを受けていた時の目標を、もっと上へ上へ向かって、一歩ずつ着実に進んでいるのが頼もしかったです。

完璧を目指さず、周囲の情報に惑わされず、しっかりと自分の足元を見据えています。

私も、さぁ、今年を希望溢れる年にするぞ!と、いう気運が湧きました。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.