食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

クライアントさん達・生徒さん達と普茶料理で新年会

一番楽しそうな雰囲気が伝わる写真でした

バイオ個性で食べて、心と体をつないで健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

 

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

 

プライベート・ヘルスコーチングの現・旧クライアントさん達、マインド・ボディ・メディシン講座のセルフドクターコースの修了者と受講中の生徒さん達に声をかけ、集まれる人達だけで、新年ランチ会をしました。

参加者の面々が、昨年と異なっていたことから、今年も普茶料理さんで開催することにしました。(昨年の様子はこちら

3年ぶり、2年ぶりにお会いする方もいて、それぞれの今までの歩みなどについてお伺いし、皆さん、それぞれのステージで輝いていることを知り、とても嬉しい会となりました。

全員、当然、食に関心/意識の高い人達の集まりですから、話題も自然と東洋医学、マクロビオティックス、薬膳、アーユルベーダなどの方向に。

また、マイクロプラスチックによる汚染が心配される中、どのように食品を選んでいるか、選んだらよいのか等、それぞれの意見や情報を交換しあったり。

バックグラウンドは皆さんそれぞれ異なっても、意識が同じ方を向いているためか、また、統合食養学の心の栄養素について学んだためか(そう思いたいです、笑)、会話が穏やかにはずみます。何かを否定することもなく、お互いとの共感を高めているようでした。

私のクライアントさん達や講座にいらしてくださる生徒さん達の多くは、なぜか皆さん、浮ついたところがなく、大人なバランス感覚をもっている方が自然と集まっていらっしゃいます。

ランチ会の後、参加者の方々から個別にメールをいただいたのですが、そのいくつかを紹介します。

「初物の普茶料理…素敵女史の皆様と美味しいお料理を頂き心満たされました。

A.O.さん

「改めて食事が体を作ると言うことを体感しました。帰りは体が熱いくらいポカポカで、冷えがないってこう言うことなんだなって…。そして参加された皆さんが私にとって夢の国の住人に思えました。ボディケアや美容界で起業独立して、船旅を楽しんで、外国人と交流して、外国人のパートナーがいて…もう浦安の夢の国なんてどーでもいいぐらい。そんな人達が直ぐそばにいる、自分の手の届くところにいる、自分にも出来るんじゃないか?そんな気にさせてくれるひとときでした。参加して良かったです。ありがとうございました。」

M.K.さん

「とても素敵な時間でした! 」

C.W.さん

「 お店も素敵でしたが、参加された方々も魅力的で素敵でした。ありがとうございました。

Y.S.さん

また、今回出席した方々の半分以上(5名)が何等かの格闘技を習ったことがある、あるいは現在も習っていることがわかり驚きました。

統合食養学と格闘技/武術は、親和性が高いのでしょうか??

私はやったことがないのですが、これを機に太極拳など習ってみようかしらと思ったのでした(笑)

たくさん撮ったのに、全員の目が開いていて顔が写っている写真がこれだけでした(笑)

そしてこちら、梵さんの栗がまるまるひとつ入っているお饅頭を2個、今年はお土産として皆さんにお配りさせていただきました。(写真左側の状態では、実は通常販売されておらず、女将さんにお土産にしたいとご相談したところ、特別にこういう仕立てにしてくださいました。お心遣いに感謝しております。)

そして、こちらが私がいただいたお土産です。

「蜜蝋ラップ」蜜蝋でできている再利用できるラップです。
通常のプラスチックのラップに比べ、食品への薬品移りがないため安心して使えるものです。
以前、Cさんと自然栽培フェアにご一緒した際に、話題にあがったことを覚えていらっしゃったことに感動しました。
ヨガのインストラクターをなさっているAさんからです。
昨年、念願のインドに1か月滞在しヨガを深められた時のお土産です。
アーユルベーダを実践されている人達の間では有名なブランドなのだそうです。
いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます!

「こんな素敵女史の仲間入りしたい!」と思われましたら、是非、講座へお運びくださいね!

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.