食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

クライアント第一号さんの再スタートを祝ってランチ

バイオ個性で食べる、心と体をつないで健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

 

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

 

4年前に公認資格を取得した直後にヘルスコーチング・プログラムにご契約くださった、第一号のクライアントさんと久しぶりにお会いしました。

彼女は、講座にも、ほぼ、全て参加してくださっていて、今でも、時々、こうして一緒に食事をします。

今回は、彼女の転職が決まり、行ってみたいお店があるということでしたので、お祝いもかねてのランチとなりました。

根津駅の近く、6席しかない小さなフレンチのお店「ASAGAO」です。

2階もあるのですが、カフェのような感じで10席ほどでしょうか。

メニューはあってないようなもの。予算と好きなものを伝えると、希望に沿って柔軟に何でも作ってくれます。食材はその日に手に入ったものなので毎日変わります。

私達も予算だけお伝えして、お任せで作っていただきました。

左上は、枝豆の茶碗蒸しです。右下は、白イカと蝦夷アワビです。

パンといっしょに提供されたのは、左からローズマリーとレモンのコンフィチュール、オレンジとバジルのコンフィチュール、バターの三種類。コンフィチュールがとっても美味しかったです!

メインは、魚かお肉かを選べます。

どれもこれも、とっても美味しかったです。フレンチのこってり感はまったくなく、味付けもさり気なくて、ペロリと食べられます。

シェフの佐藤一彦さんは、お話好きで、お店の由来などいろいろ教えてくださいました。

ASAGAOは、朝7時オープンなので、朝食も食べられるお店です。

お店のオーナーは、やはり根津駅近くにあるケーキ屋さん「セレネー」だということで、パンやデザート、コンフィチュールはセレネーのオーナーシェフである慎次 大さんが作ったものが提供されます。

私はフランボワーズのチョコレートケーキを選んだのですが、甘さ控えめで本当に美味しかったです。

お店が丁度、岩崎邸と根津神社の間くらいにあるため、ランチの後、今回は、根津神社にお参りすることに。

徳川家宣の胎盤が埋められているという岩を眺めながら、クローンの話になったりと、彼女と私の思考パターンは非常に似ています(笑)

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムは、とてもプライベートな内容なので、よほどクライアントさんから承諾がない限り、彼等の個人が特定されるような情報は掲載しません。

彼女は、長谷川京子バリの美人さんなので、顔が出せないのが残念です(笑)

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについてお気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング4

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.