ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

健康と幸せを手に入れるホリスティック・ヘルスコーチの食事法

ニュースレター登録で統合食養学の冊子『あなたのバイオ個性で食べる – ポストモダンで、ホリスティックな食事法』プレゼント

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

ホリスティック栄養学という言葉が次第に認知度を得てきているように感じています。それはとても嬉しいことです。でも、ホリスティック栄養学と一言で言ってもそのアプローチや理念は様々です。

実は、「ホリスティック栄養学」という正式な定義は存在しません。

そのため、従来の栄養学に則っていない食事の考え方は全てホリスティック栄養学というドンブリの中に入れられてしまうわけです。科学的な裏付けのない怪しいものも、本来のホリスティックの意味に沿わないものも、全部、「ホリスティック」を名乗ってしまっていることが問題です。

そこで、ホリスティック栄養学の中でも、私が資格を取得した米国政府が認める統合食養学(Integrative Nutrition)が推奨するポストモダンでホリスティックな食事法とはどのようなものなのか知っていただくために冊子にまとめました。

ソフィアウッズ・インスティテュートのニュースレターにご登録の方全員にプレゼントいたします。

冊子の中では、皆さんが、日々の生活をホリスティックに過すためのヒントをちりばめました。今日から実践できる色々なことを書いてます。

食事と向き合う心が、少しでも軽くなってくださったら、嬉しいです。

また、最近多く発生してきた「他のホリスティック栄養学」のアプローチと比較していただき、違いを知っていただければ嬉しいです。

ダウンロード手順:

  • 下のバナーをクリックしていただき、ニュースレターのご登録に必要な項目をご入力ください。
  • ご入力いただいたメールアドレスに、冊子(PDF)ダウンロード用のURLをお送りいたします。
  • PDFが表示されましたら、「保存」してください。
  • ニュースレターのご登録と冊子のダウンロードは無料です。

【著作権について】
ソフィアウッズ・インスティテュートのブログ及びホームページに掲載する記事、写真、表、グラフ等、そして無料ダウンロード用の冊子、レシピ等のコンテンツの著作権を含む全ての知的財産(有形・無形を問わず)の所有権は、ソフィアウッズ・インスティテュートに帰属します。著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で、これらのコンテンツの一部または全部を複製あるいは利用することはできません。ご利用をご希望の方は、こちらをご覧の上、所定の手続きをお願いいたします。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング