食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

知っているだけではダメな理由

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

私に言ったら、私は忘れてしまう。
私に教えたら、私は思い出す。
私を関わらせたら、私は学ぶ。

ベンジャミン・フランクリン

それが何でも、ただ聴くだけでは大概、忘れてしまいます。宿題をやったり質問に答えていくことで、時間が経っても思い出します。

そして、実際に、行動として日々の生活の中で、学んだことを実践すれば、本当の学びとすることができます。

これを私のヘルスコーチとしての活動に当てはめてみると

「私に言ったら私は忘れてしまう」

これは、私の公開セミナーや単発レクチャーの受講者の言葉かもしれません。

受講した時は、わかったような気分になっても、しばらくしたら忘れてしまうのではないでしょうか。

残念ですが、この世の中にはたくさんの情報が溢れていますから、そのうちに、あなたの頭の中のたくさんの情報の中に埋もれてしまうかもしれません。

「私に教えたら、私は思い出す」

これは、マインド・ボディ・メディシン講座のセルフドクターコースの修了生の言葉でしょうか。

コースを通して、宿題や課題に取り組んだ人は、きっと一時的に忘れることはあっても、必要な時に思い出すことでしょう。

そして、セルフドクターコースの学びを、実際に生活の中で実践した人は、次↓の段階に到達しているはずです。

「私を関わらせたら、私は学ぶ」

これは、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムのクライアントさん達、そして、学びを日常生活で実践したセルフドクター達の言葉ですね。

そう! ウェルネス(心と体の幸せ)は、 実践しなくちゃ意味がありません。

知識だけ豊富な、なのに不調が改善しない人、幸福感が薄い人たくさんいます。

知っていることを実践するのにハードルを感じる人、どこから手をつけたらいいのか不安な人は、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムがお勧めです。

少なくとも6か月間、あなたのライフスタイルに無理のない方法で、生活の中で実践していく方法を私がコーチングします。

ひとりでがんばらなくてもいいんです。

頭の理解だけではライフスタイルにはなりませんが、心と体が生活の中で実践したことは、新しい習慣、新しいライフスタイルとなります。

コロナウィルスの感染予防のため、初回相談はオンラインで実施します。
事態が落ち着き次第、順次、希望される人は直接対面に移行していきます。

コロナウィルス対策で出歩く機会が少なくなるなら、それを利用して、自宅にいてもできる、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムで、次にお出かけの機会が増えた時には、新しいあなたになって登場しませんか?

キャンペーンの詳細

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.