米国の連邦議会がヘルスコーチの重要性を認知

2017/02/15/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

2017年2月13日の米国連邦議会において、ドナルド・M・ペインJr.下院議員(Representative Donald M. Payne Jr.)がスピーチを行いました。

和訳してお伝えします。

本日、私は、同僚のマーク・ウェイン・マリン下院議員と共に2月13日の週をヘルス&ウェルネスコーチの貢献を称える公式な週に認定する議案を提出できることを喜ばしく存じます。

ライフスタイルに起因する慢性疾患(生活習慣病)は、この国に健康危機をもたらしています。慢性疾患は、予防できたはずの死や障害の主な原因であり、この国の経済にとっては、年間1兆ドル以上の負担となっています。この健康危機は非常に深刻な状態にあり、疾病管理予防センターは、慢性疾患は21世紀における公衆衛生に課されたチャレンジだとの認識を示しています。

しかしながら、我々は生活習慣病を減少させ、危機を回避することができます。それは、生活習慣を改善し維持することを意味します。

そこにヘルスコーチが必要となるのです。ヘルスコーチは、医療提供者によるアドバイスと、継続可能なライフスタイルの改善との間にあるギャップを埋める役割を担っています。ヘルスコーチは、個々人が健康と幸福感を向上させるための支援を提供し、健康危機の根幹にある真の原因に対処します。

私は、ヘルス&ウェルネスコーチ達がこの国の人々をより健康にしてくれていることに、心から深い感謝の意を示したいと思います。我々は、彼等の努力を後押しすべきなのです。

嬉しいです!

ここで、生活習慣病などの慢性疾患の根絶に貢献していると称えられているのは、ヘルスコーチです。

管理栄養士ではありません。

従来型の栄養指導では、ライフスタイルを変えるほどの効果を挙げられないこと、一方で、ヘルスコーチングという手法が行動変容に効果を挙げていることが主な理由です。

また、米国連邦議会によってヘルスコーチウィークが制定されました。栄養士ウィークではなく、ヘルスコーチウィークであることが多くを物語っています。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング