食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

自分のことがどんどん好きになる3つのマインド習慣

バイオ個性で食べる、心と体をつないで健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

 

以前、日経ウーマンオンラインで『ホリスティック美女講座』というコラムを連載していた時の最終稿として『ナルシストと自分を好きになることの違い』について書きました。

自己肯定感のことを、セルフエスティームと言いますが、このセルフエスティームは、心の免疫機能です。

ナルシストなのではなく、本当の意味で自分が好きな人、自己肯定感の高い人、
つまり、セルフエスティームの高い人は、心の免疫力が強い人です。

つまり、幸せ体質をもっている人です。

幸せ体質は、造ることができるんですよ。

体と心を幸せ体質にする方法を、マインド・ボディ・メディシン講座で詳しくお伝えしていますが、ここでは、そのうちの3つのマインド習慣 / 幸せスキル について紹介します。

1週間やってみてください。
あなたの心の中で起こる変化、あなたの周りで起こる奇跡を意識をして過ごしてください。

1. 自分を偽らない

自分を偽らないということは、
ありのままのあなた自身について、居心地が良く、自分の価値観に正直でいる状態を意味します。

自分を偽らないでいることは、健康的な人間関係を築くためにとても重要です。

検閲なくあなたの中にある様々なことを言ったり、したり、感じたり、真のあなたを表現したら、他者があなたを拒絶するかもしれないという恐怖から、実行するのが難しくなることもあります。

でも、好かれたいからと、あなたの行動を変えることは止めましょう。

行動を変えて好かれたとしても、その人達は、本当のあなたを好きになったわけではありませんから、あなたは常に、真の姿がばれないようにと不安や恐怖と共に暮らさなければならなくなります。

そして、どんどん自分が嫌いになります。

だから….

 

続きを読むためには、「心と体をつないで健康と幸せを手に入れるニュースレター」に配信登録する必要があります。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについてお気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.