ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

健康と幸せを手に入れるホリスティック・ヘルスコーチの食事法

英語の勉強は○○のようなもの。でも仕事も健康も幸せも同じだと思います

おはようございます!

バイオ個性で食べる、心と体をつなぐホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表、公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)の森智世です。

 

私が高校生だった時の英語の先生がおっしゃった言葉を私は今でも励みにしています。

英語の勉強は、螺旋(らせん)のようなもの。
最初は、どんなに勉強しても、自分が上達していることが実感できないかもしれない。でも、それでも続けていると、今までと同じだけの努力で、いつの間にかスルスルっと上達してしまっていることに気づく。

確かに、

螺旋の底辺は広くて、行けども行けども、上に登っている感覚はあまり得られません。それでも、螺旋をたどって上に行くと、底辺と同じ距離で、何段階も上昇していけます。

これって、英語だけじゃなくて、他のことも同じだと思います。

例えば、
食事やライフスタイル。
改善することで、その影響が体や心に表れてくるのも同じです。

食べ物は、当然、医薬品ではありませんから、即効性はありません。
食事やライフスタイルの改善が、目に見えて体と心に現れてくるまでには、しばらく待たなくてはなりません。

でも、その変化が始まったら、加速度的に好ましい方向へ進み始めます。

大切なことは、変化があまりに微妙で実感できない時に、諦めないことです。
行き詰ったと感じるような時でも、それでも前に進んでいると信じること。
いつか高みを感じられる時が来ると自分を信じること。

勉強も。
仕事も。
運動も。
健康も。
幸せも。

今週も、諦めず、螺旋をイメージする一週間でありますように。

ちなみに、私が統合食養学のヘルスコーチ資格を取得した学校のロゴも螺旋です。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについてお気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.