「母の日テスト」あなたはお母さんのことをどれくらい知っていますか?

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

「母の日テスト」は、昨年、東京大学で実際に行われた試験です。

正答率は、なんと、33%だったそうです。

低っ!

正答率33%ということは、母親に関する情報ついて、3分の1のことしか知らないということになります。

私たちは、案外、自分の母親のことを知っているようで知らないのかもしれませんね。

超難問!?

出題された100問のうち、フェイスブックでシェアされていた20問をこちらに掲載します。

あなたは何問正解できるでしょうか。

  1. お母さんは何歳ですか?
  2. お母さんのお誕生日はいつですか?(年月日)
  3. お母さんの生まれた年の干支は何ですか?
  4. お母さんが卒業した中学校の名前は何ですか?
  5. お母さんの子供の頃の呼び名(あだな、ニックネーム)は何でしたか?
  6. お母さんの好きな食べ物は何ですか?
  7. お母さんの嫌いな食べ物は何ですか?
  8. お母さんが喜んだ最近の出来事は何ですか?
  9. お母さんの好きな色は何ですか?
  10. お母さんの好きな歌は何ですか?
  11. お母さんが好きな言葉は何ですか?
  12. お母さんの得意料理は何ですか?
  13. お母さんの好きな季節は何ですか?
  14. お母さんの好きな花は何ですか?
  15. お母さんの好きな動物は何ですか?
  16. お母さんは何を一番尊敬していますか?
  17. お母さんの子供の頃の夢は何ですか?
  18. 貴方の名前には、お母さんのどんな想いが込められていますか?
  19. お母さんの似顔絵を描いてください
  20. あなたのお母さんを一言で表してください。

【ボーナス・クエスチョン】あなたのお母さんは、母の日を楽しみにしていますか?

正解は、お母さんに電話をかけて訊いてください。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

いかがでしたか?できましたか?

私もやってみました。

なかなか難しいですね。知っているようで知らないことがありました。

例えば、私の母は何でも食べるので「好きな食べ物は?」と訊かれると考えてしまいます。一番好きな食べ物はいったい何なのか?嫌いな食べ物は、知っています。納豆と内臓系の肉と鶏肉です。

思うに、このテストの意図に沿うのなら、正解はLINEやメールではなく、電話で確認する、あるいは、母の日に直接会って訊いてみる、というのが正統ですね。

直接、訊ける人は、訊けるうちにね!

このテスト、父親でやったらいったいどんな結果になるかしら?お父さんのことをも知る努力をしたいですね。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング