とっても可愛らしいお萩?牡丹餅?タケノとおはぎ

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

完全無添加の和菓子店

老舗の和菓子と言えども無添加ではない悲しいこのご時世。あの有名な和菓子店のお菓子にも乳化剤や香料タール系着色料が普通に入っています。

大好きだった「あんむすび」さんや「羊や」さんが閉まってしまい、無添加で、お洒落な和菓子が購入できるお店が近くに無くなってしまい、残念に思っていたところ、「タケノとおはぎ」さんが目黒区にオープンしたという情報を耳にし、早速、行ってきました。

毎日7種類のおはぎ

毎日7種類のお萩(牡丹餅)があります。季節によって変わります。

今は春なので、写真の様な、春の品ぞろえでした。

包装も素敵

入れ物を閉じるテープも何種類かの中から好きな色を選ばせてくださいます。楊枝もお好きな数だけ入れてくれます。春を意識して、今回私が選んだテープです。

私が購入したのは・・

こちらが私が購入した6種です。

左側: 
上:ヘンプシード粉ときな粉
左:つぶあん
右:八重桜と藻塩

右側:
上:ミモザ
左:ココナッツとレモン
右:アーモンドなどのナッツ

甘さ控えめで美味しかったです。

とても近くなので通ってしまいそうです(笑)

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング