ソフィーズクラブ新年会 2019|普茶料理の梵にて

2019/01/27/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第2回ソフィーズクラブ新年会

ソフィーズクラブは、セルフドクターコースを修了したセルフドクターとソフィアウッズ・インスティテュートのプライベートヘルスコーチングを受けていらっしゃるクライアントさん達の集いです。

科学的な知識を活用してキッチンを薬局にする魔女と魔法使いの集い

です。

第1期のセルフドクターが誕生したことから、昨年から新年会を開いています。

今年も普茶料理の梵さんにて

今年も普茶料理さんで開催することにしました。

3年ぶり、2年ぶりにお会いする方もいて、それぞれの今までの歩みなどについてお伺いし、皆さん、それぞれのステージで輝いていることを知り、とても嬉しい会となりました。

会話も楽しく情報交換

全員、当然、食に関心/意識の高い人達の集まりですから、話題も自然と東洋医学、マクロビオティックス、薬膳、アーユルベーダなどの方向に。

また、マイクロプラスチックによる汚染が心配される中、どのように食品を選んでいるか、選んだらよいのか等、それぞれの意見や情報を交換しあったり。

バックグラウンドは皆さんそれぞれ異なっても、意識が同じ方を向いているためか、また、統合食養学の心の栄養素について学んだためか(そう思いたいです、笑)、会話が穏やかにはずみます。何かを否定することもなく、お互いとの共感を高めているようでした。

ソフィアウッズ・インスティテュートのクライアントさん達や講座にいらしてくださる生徒さん達の多くは、浮ついたところがなく、大人なバランス感覚をもっている方が自然と集まっていらっしゃいます。

後日いただいたメールを少し紹介

ランチ会の後、参加者の方々から個別にメールをいただきました。そのいくつかをご紹介します。

「初物の普茶料理…素敵女史の皆様と美味しいお料理を頂き心満たされました。」

A.O.さん

「改めて食事が体を作ると言うことを体感しました。帰りは体が熱いくらいポカポカで、冷えがないってこう言うことなんだなって…。そして参加された皆さんが私にとって夢の国の住人に思えました。ボディケアや美容界で起業独立して、船旅を楽しんで、外国人と交流して、外国人のパートナーがいて…もう浦安の夢の国なんてどーでもいいぐらい。そんな人達が直ぐそばにいる、自分の手の届くところにいる、自分にも出来るんじゃないか?そんな気にさせてくれるひとときでした。参加して良かったです。ありがとうございました。」

M.K.さん

「とても素敵な時間でした! 」

C.W.さん

「 お店も素敵でしたが、参加された方々も魅力的で素敵でした。ありがとうございました。

Y.S.さん

また、今回のご参加者の半分以上(5名)が何等かの格闘技を習ったことがある、あるいは現在も習っていることがわかり驚きました。

私はやったことがないのですが、これを機に太極拳など習ってみようかしらと思ったのでした(笑)

記念撮影

たくさん撮ったのに、全員の目が開いていて顔が写っている写真がこれだけでした(笑)

私からのお土産

梵さんの栗がまるまるひとつ入っているお饅頭を2個、お土産として皆さんにお渡ししました。

通常は、2個だけの販売はされていらっしゃらないのですが、女将さんにお土産にしたいのだと相談させていただいたところ、特別に、写真の様に素敵にひとつひとつ包んでくださいました。

お心遣いに感謝しております。

思いがけず私もお土産をいただきました

蜜蝋ラップ

「蜜蝋ラップ」蜜蝋でできている再利用できるラップです。通常のプラスチックのラップに比べ、食品への薬品移りがないため安心して使えるものです。

以前、Cさんと自然栽培フェアにご一緒した際に、話題にあがったことを覚えていらっしゃったことに感動しました。

トゥルシーティーと石鹸

ヨガのインストラクターをなさっているAさんからいただきました。

昨年、念願のインドに1か月滞在しヨガを深められたそうですが、その時にお土産を購入してくださったそうです。有難いです。アーユルベーダを実践されている人達の間では有名なブランドなのだそうです。いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます!

<<『ソフィーズクラブ新年会 2018

>>『ソフィーズクラブ新年会 2020

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

あなたもソフィーズクラブの仲間になりませんか?

ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

あるいは、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング