クライアント第一号さんの再スタートを祝ってランチ

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

4年前に公認資格を取得した直後にヘルスコーチング・プログラムにご契約くださった、第一号のクライアントさんと久しぶりにお会いしました。

彼女は、講座にも、ほぼ、全て参加してくださっていて、今でも、時々、こうして一緒に食事をします。

今回は、彼女の転職が決まり、行ってみたいお店があるということでしたので、お祝いもかねてのランチとなりました。

根津駅の近く、6席しかない小さなフレンチのお店「ASAGAO」です。

2階もあるのですが、カフェのような感じで10席ほどでしょうか。

メニューはあってないようなもの。予算と好きなものを伝えると、希望に沿って柔軟に何でも作ってくれます。食材はその日に手に入ったものなので毎日変わります。

私達も予算だけお伝えして、お任せで作っていただきました。

左上は、枝豆の茶碗蒸しです。右下は、白イカと蝦夷アワビです。

パンといっしょに提供されたのは、左からローズマリーとレモンのコンフィチュール、オレンジとバジルのコンフィチュール、バターの三種類。コンフィチュールがとっても美味しかったです!

メインは、魚かお肉かを選べます。

どれもこれも、とっても美味しかったです。フレンチのこってり感はまったくなく、味付けもさり気なくて、ペロリと食べられます。

シェフの佐藤一彦さんは、お話好きで、お店の由来などいろいろ教えてくださいました。

ASAGAOは、朝7時オープンなので、朝食も食べられるお店です。

お店のオーナーは、やはり根津駅近くにあるケーキ屋さん「セレネー」だということで、パンやデザート、コンフィチュールはセレネーのオーナーシェフである慎次 大さんが作ったものが提供されます。

私はフランボワーズのチョコレートケーキを選んだのですが、甘さ控えめで本当に美味しかったです。

お店が丁度、岩崎邸と根津神社の間くらいにあるため、ランチの後、今回は、根津神社にお参りすることに。

徳川家宣の胎盤が埋められているという岩を眺めながら、クローンの話になったりと、彼女と私の思考パターンは非常に似ています(笑)

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムは、とてもプライベートな内容なので、よほどクライアントさんから承諾がない限り、彼等の個人が特定されるような情報は掲載しません。

彼女は、長谷川京子バリの美人さんなので、顔が出せないのが残念です(笑)

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング