メッセージに気づける人、気づかない人

2020/04/06/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

何もせずに
変化を期待するな

ジョン・アッサラフ

「天は自ら助くるものを助く」

有名なキリスト教の小話を思い出しました。

とても信仰深い男がおりました。

ある日、洪水が発生し、避難警報が出されました。

しかし男は
「大丈夫。私はとても信仰深いので、神様は絶対に私を助けてくださるに違いない」
と思い、避難しませんでした。

すると、しばらくして消防団がやってきて彼に告げました。
「もうすぐ水が来るから早く高台に逃げなさい」

しかし男は
「大丈夫です。私はとても信仰深いので、神様は絶対に私を助けてくださいます。」
と答え、避難しませんでした。

次第に水位があがり、2階まで浸水してきました。自宅の2階に避難していた男のところへ、ボートに乗った救助隊がやってきて男に告げました。
「早くこのボートに乗りなさい。今ならまだ逃げられます」

しかし男は
「大丈夫です。私はとても信仰深いので、神様は絶対に私を助けてくださいます。」
と答え、ボートに乗りませんでした。

男は洪水にのまれ死んでしまいました。

死後、最期の審判を受けるために神様の前に出た男は神様に言いました。

「私はとても信仰深くあなたを信じていたのに、なぜ私を助けてくださらなかったのですか。」

すると、神様は言いました。

「愚か者め。私はお前を助けようとして、警報を教え、次に消防団を使わし、最後にはボートに乗った救助隊までお前の許に使わして、三度もお前を助けようとしたのに、それを拒否したのはお前ではないか。いったいお前は何を期待していたのか。」

私達は、日々、大きな力からたくさんのメッセージを受け取っています。
そのメッセージに気づいて奇跡を起こせるのは、私達の行動。
魔法ではありません。

差し伸べられた手をとってみてはいかがですか?

今週も、自ら行動する一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング