全てがチグハグしているように感じたら数独を思い出す

2021/03/01/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

みな世界を変えることを考えるが、
誰も自分を変えることは考えない。

レオ・トルストイ

数独ってやったことありますか?
こんなパズルです。

1から9までの数字を下の図ように、縦横、そして、ひとつひとつの小さな四角内に、だぶらないように入れていくものです。

このパズルでは、ひとつどこかに間違った数字を入れてしまうと、その後の全ての数字の場所がズレていってしまいます。

突然、整合性が合わない場所が出てきます。
整合性が合わないところだけ、あれこれと周囲の数字を入れ替えてみたくなります。

でもそのうちに、また整合性が合わない場所がでてきます。
そしてすべてが混乱状態となり、
もはやどこに数字を入れても合わないという状態になります。

原点に戻ることが大切です。
大抵、間違ったのは一箇所だけ
そこさえ直せば、あれこれ変更しなくても自然と整合性がとれてくるものです。

あなたを取り巻く物事も案外そんなものかもしれません。
全てがチグハグして上手く廻らないような時は、
上手く行かない周囲のあれこれを変えようとしてしまいがちです。

でも、もしかしたら、あなたという原点の
在り方/見かた/考え方を変えるだけで、
全てのものごとが、あるべき場所へと収まっていくのかもしれません。

今週も、ご自分がまず変わってみる一週間でありますように!

ちなみに上の数独の正解はこちらです
初級問題なのでお暇な時にやってみてね

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング