「それは君のストーリーではない」

2018/10/29/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

他者があなたにとつ態度や、あなたについて言う言葉を、
あなたは変えることはできない。
あなたができることは、それらに対する反応の仕方を変えること

マハトマ・ガンディ

統合食養学を学んで、あらためて、自分に言い聞かせていることは、

私のコントロールの及ばない物事や他人を無理に変えようとしないこと

その代わりに
誰かあるいは何かに対する私の考え方見方を変えること
誰かあるいは何かに対する私の態度を変えること

もちろん、他者にあるいは何かに「こうあって欲しい」と期待/要求する方が
自分の気持ちや考え方や態度を変えることよりも楽です。

でも、「こうあって欲しい」という私の期待を
誰かがあるいは何かが満足させてくれるかどうかは、天のみぞ知るです。

「こうあって欲しくない」という言葉や態度が示されることだって普通にあります。

そんな時、『ナルニア物語』シリーズの中でアシュワンがよく言う

That is his/her story. Not yours.
(それは彼/彼女のストーリー。君のストーリーではない。」

と、いう台詞を思い出します。(映画ではなく原作ね)

あなたは相手の人生の全てを知っているわけではない。
だからなぜ相手がそうした行動をとったのか
理解できるわけはないし、それを知る必要もない。
だから、そのことについて、
あなたが思い悩み心を乱す必要はない。

と、いう意味です。
(本のシリーズ2作目か3作目に詳しく書かれています)

今週も、心が休まる一週間でありますように。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング