心を素敵なもので満たすには

2021/01/11/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

心の中を観る時にだけ、君のビジョンはクリアになるだろう。
外を観る者は夢を見、内を観る者は覚醒する。

カール・ユング

心に諸々のことを仕舞いこんで蓋をしてしまっていると、
中身はそのうちに腐って、あなたの心と体に様々な影響が現れてきます。

新しい年を新しく始める前にお部屋の大掃除をするように、心の大掃除が必要です。

ゴミを溜め込んだお部屋に、素敵なお客様を招くことができないように
ゴミを溜め込んだ心にも、素敵なことが入り込む余地がありません。

お部屋の大掃除をすると、忘れていた様々な物が出てきます。
心の大掃除も同じです。忘れていた様々なことが出てきます。

楽しい嬉しいことばかりではありません。
見たくない感情や記憶も出てきます。

それをひとつひとつ確認しながら、選別していくのです。
要るもの、要らないもの
心に残しておきたいもの、手放すべきもの

あなたの心にそうした感情があることを認識し、
でもその感情に囚われず、批判もせず、ただ流し手放す

その過程で、必ずあなたは気づきを得ます。
それが、ユングの言う「覚醒」です。

この心の大掃除、何かに似ていませんか?

瞑想です。

スイスの精神科医だったユングが、瞑想について知っていたかは分りませんが、新年をまずは、心の大掃除から始めてみましょう。

今週も、心の本当の声に導かれて過ごす一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング