怪しい勧誘だと思いますか?いえいえ脳科学です。

2018/08/27/

おはようございます!

バイオ個性で食べる、心と体をつなぐホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表、公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)の森智世です。

アファーメーション(Affirmation)という言葉を聞いたことはありますか?
直訳すると、「断言」です。

科学的な研究もなされている、未来の作り方です。

やり方は、

あなたのなりたい理想像達成したい物事を思い浮かべてください。
そして、
既に、理想のあなたになったかのように、目標を達成したかのように
その状態を、短い肯定的な文章にして、唱えます。

例えば、

「医者になりたい」ではなく、「私は医者だ」という感じです。
「幸せになりたい」ではなく、「私は幸せだ」

「ビジネスで成功したい」ではなく、「私は成功者だ」
「試合で勝ちたい」ではなく、「私は勝者だ」

それを毎朝、毎晩、声に出して唱えるだけで、夢がかなうというものです。
こう書くと、まるで怪しい宗教のようですが(笑)

脳科学的にも心理学的にも
肯定的な結果が得られている「自己洗脳」の方法なんです。

私達の脳って案外単純らしいですね(笑)

でも、同じ意味でも
「試験に落ちない」ではなく、「合格する」
「不幸にならない」ではなく、「幸せになる」「幸せだ」
「失敗しない」ではなく、「成功する」「成功者だ」
「負けない」ではなく、「勝つ」「勝者だ」

というように、否定文ではなく、肯定文でなければなりません。

洗脳する際は、
脳に一呼吸おかせることなく、
ストレートに伝わる単純明快な言葉が効果的なのだそうです。

写真の言葉も、最初に「私は」をつけたらアファーメーションになります。

私は、今を受け入れ、過去を手放し、未来を信じる
  • いつも漠然とした不安をもっている人、心配性の人
  • 悪夢を見ることが多い人
  • 大腸や膀胱が弱い人
  • 前立腺に問題がある人

は、特に、このアファーメーションが効果的ですよ。

言霊を信じますか?
自分には、そんな洗脳は効かないと思いますか?
頭で考えずに、まずやってみる。結果は、心と体が教えてくれます。

今週も、言霊を信じる一週間でありますように。

 

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについてお気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング