春は期待と不安でできている

2021/03/29/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

花たちはどんな風に咲くかを心配したりしない
ただ開き、光の差す方へ向くだけ
それが彼等を美しくする

ジム・ケリー

春ですね

様々なものが生まれ、始まる季節です。
新しい環境やものごとは、私達をわくわくさせ嬉しい期待を生じさせます。
でも一方で私達を不安にさせたりもします。

春は不安と期待でできています。
不安と期待はコインの裏と表です。

不安が大きい人は、たぶん、多くを期待している人です。
そして、その期待が満たされなかった時のことを考えて
不安になるのです。

失望を予言しているようなものです。

未来のことは誰にも分かりません。
2019年の年末に、その1か月後のコロナウイルスを予言した占い師はいませんでした。

だったら、今、与えられたチャンスに心を開き
あまり未来の多くのことに心をくだかず
ただ、光の差す方だけを視て
(未来ではなく)「今」に集中して
過ごしてみるのも悪くない

きっとそうしているあなたは輝いています
幸せは、輝いている人のところにあります

今週も、気持ちを「未来」ではなく「今」におく一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング