自然栽培の梨を皮ごとデザートに

2015/10/11/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

自然栽培(無農薬・無肥料)のを見つけました。

せっかくですから、ホールフードで皮ごとデザートにしてみました。

「作り方」というほどのものではありません(笑)

ココナッツオイルで焼いただけです。

自家製豆乳ケフィア、シナモン、ドライフルーツ(ブルーベリーとクランベリー)と一緒に食べました。全てオーガニックです。

甘味はいっさい入れていませんがフルーツの甘さで十分です。皮も柔らかくて、とっても美味しいデザートになりました!

東洋医学では、梨は空咳など喉の不調に効くと考えられています。

他にも、次のような効用が期待できます。

  • お肌や体内の乾燥を予防・改善してくれます。
  • 解熱作用もあります。夏に食べると熱中症予防・改善にもなります。
  • カリウムも豊富なので高血圧の人で塩分多めの食事をされている人に効果的です。
  • リンゴ酸、クエン酸、アスパラギン酸も含まれているので疲労回復効果も期待できます。

また、ハチミツといっしょに煮詰めてシロップにすると薬効アップします。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング