知っているだけではダメな理由

2020/03/02/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

私に言ったら、私は忘れてしまう。
私に教えたら、私は思い出す。
私を関わらせたら、私は学ぶ。

ベンジャミン・フランクリン

それが何でも、ただ聴くだけでは大概、忘れてしまいます。宿題をやったり質問に答えていくことで、時間が経っても思い出します。

そして、実際に、行動として日々の生活の中で、学んだことを実践すれば、本当の学びとすることができます。

これを私のヘルスコーチとしての活動に当てはめてみると

「私に言ったら私は忘れてしまう」

これは、私の公開セミナーや単発レクチャーの受講者の言葉かもしれません。

受講した時は、わかったような気分になっても、しばらくしたら忘れてしまうのではないでしょうか。

残念ですが、この世の中にはたくさんの情報が溢れていますから、そのうちに、あなたの頭の中のたくさんの情報の中に埋もれてしまうかもしれません。

「私に教えたら、私は思い出す」

これは、マインド・ボディ・メディシン講座のセルフドクターコースの修了生の言葉でしょうか。

コースを通して、宿題や課題に取り組んだ人は、きっと一時的に忘れることはあっても、必要な時に思い出すことでしょう。

そして、セルフドクターコースの学びを、実際に生活の中で実践した人は、次↓の段階に到達しているはずです。

「私を関わらせたら、私は学ぶ」

これは、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムのクライアントさん達、そして、学びを日常生活で実践したセルフドクター達の言葉ですね。

そう! ウェルネス(心と体の幸せ)は、 実践しなくちゃ意味がありません。

知識だけ豊富な、なのに不調が改善しない人、幸福感が薄い人たくさんいます。

知っていることを実践するのにハードルを感じる人、どこから手をつけたらいいのか不安な人は、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムがお勧めです。

少なくとも6か月間、あなたのライフスタイルに無理のない方法で、生活の中で実践していく方法を私がコーチングします。

ひとりでがんばらなくてもいいんです。

頭の理解だけではライフスタイルにはなりませんが、心と体が生活の中で実践したことは、新しい習慣、新しいライフスタイルとなります。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング