あなたはどれくらいご自分に期待していますか?

2021/02/22/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

他の誰が期待するよりも、もっと多くをあなた自身に求めなさい

トニー・ロビンス

講座の中で、あるいは、ヘルスコーチングの中で、
私は「私達の体はとても合理的にできている」と、いう話をよくします。

とても合理的なので、自分でしなくて良いことはしなくなります。

例えば、筋肉
車ばかり使って、あまり歩かない
カートばかり使って、あまり持たない

日常生活で特に必要のない足や腕の筋肉を維持するエネルギーはもったいないので、
合理的な体は、もっと別のところへエネルギーを振り分けるようになります。
そして、筋肉はどんどん失われて行きます。

逆に筋肉に負荷をかければ、
体は必要と判断し、筋肉はどんどん強くなっていきます。

心も同じです。

例えば、やる気
自分ですら自分に期待していない
誰にも期待されていない

自分に失望するのが怖くて
無意識のうちに自分に期待しないようになっている

そんな状況では特に必要のないやる気を維持するエネルギーはもったいないので、やる気はどんどん失われて行きます。

一方で、自分に期待すればするほど、
心は必要と判断し、やる気がどんどん生まれてきます。
自分に期待するのは自由です。
恥ずかしいことなんてありません。

少年よ大志を抱け

(これも女性蔑視発言にされちゃうんですかね?笑)

その結果、あなたは、人生の大きな目標を達成できるようになるのです

今週も、誰よりもずっと多くのことをご自分に期待する一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング