英語の勉強は〇〇のようなもの

2018/09/18/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

毎日の小さな前進が積み重なって大きな結果となる

私が高校生だった時の英語の先生がおっしゃった言葉を私は今でも励みにしています。

英語の勉強は、螺旋(らせん)のようなもの。
最初は、どんなに勉強しても、自分が上達していることが実感できないかもしれない。でも、それでも続けていると、今までと同じだけの努力で、いつの間にかスルスルっと上達してしまっていることに気づく。

確かに、

螺旋の底辺は広くて、行けども行けども、上に登っている感覚はあまり得られません。それでも、螺旋をたどって上に行くと、底辺と同じ距離で、何段階も上昇していけます。

これって、英語だけじゃなくて、他のことも同じだと思います。

例えば、
食事やライフスタイル。
改善することで、その影響が体や心に表れてくるのも同じです。

食べ物は、当然、医薬品ではありませんから、即効性はありません。
食事やライフスタイルの改善が、目に見えて体と心に現れてくるまでには、しばらく待たなくてはなりません。

でも、その変化が始まったら、加速度的に好ましい方向へ進み始めます。

大切なことは、変化があまりに微妙で実感できない時に、諦めないことです。
行き詰ったと感じるような時でも、それでも前に進んでいると信じること。
いつか高みを感じられる時が来ると自分を信じること。

勉強も。
仕事も。
運動も。
健康も。
幸せも。

今週も、諦めず、螺旋をイメージする一週間でありますように。

ちなみに、私が統合食養学のヘルスコーチ資格を取得した学校のロゴも螺旋です。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング