自然治癒力のチャンスを奪うもの

2021/03/08/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

それぞれの患者の中には
それぞれの主治医がいる

ノーマン・カインズ、病気の解剖学

今日は、統合医療(ホリスティック医療)の父と言われる 古代ギリシャの医者ヒポクラテスの言葉を紹介していこうと思います。

もっとも有名な言葉は

汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

と、いう医食同源を表した言葉ではないでしょうか。
しかし彼はもっと具体的に

食べ物で治せない病気は、医者でも治せない
食べ物について知らない人が、どうして人の病気について理解できようか

と、言っています。

しかし現代の医師の教育課程にも、医師免許の試験科目にも
栄養学や食物科学はありません。

そして、このことが、現代医療の抱える大きな問題点のように感じます。

人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている
私たちの内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである
医者はこれを手助けするものである

主役は私達自身の自然治癒力でありその源となる食事です。そして

治癒には時間が必要だ。しかし機会が必要な時もある

あなたは、あなたの自然治癒力に働く機会を与えていますか?
体を信じることなく、食事やライフスタイルを変えることなく、
直ぐにサプリメントや薬に頼れば、自然治癒力は次第に失われていきます。

病気治療の主役は、私達自身の自然治癒力であり、その源となる食事です。

今、米国では、そこに気づいた医師や医学生の多くが、
私が資格を取得したニューヨークの統合食養学専門学校(IIN)で学ぶことを選んでいます。

IINで学ぶことにご興味のある人は、こちらをご確認ください。

今週も、ご自分の体を信じる一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング