3日坊主にならないためには自分に〇くなること(厳しくじゃありませんよ!)

2019/04/08/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

成功する人のスタートは、
「ぼちぼち」始める。しかも
「すぐ」始める。

中谷彰宏

これ大事ですよね。

目標を立てても、それに向かって何もせずにいるのなら、

絵に描いた餅

手に入れることは絶対にありません。
しばらく放って置いたら、きっとどうでもよくなります。

だから、何でも良いので、どんなに小さなことでも良いので、

すぐ始める

ことは、とても重要です。
そして、すぐ始めることはできても、案外忘れがちなのは、

ぼちぼち始める

こと。

すぐ行動に移せる人は、大抵、一気に目標までたどり着きたいという
逸る気持ちももっています。

そして、最初の3日間は、ものすごくがんばるのですが、
4日目には、息切れがしてきて、

少し休もうか

と、なるのです。
(もうこんなにがんばったんだし・・)

これが問題。

ここで休むと、たぶん、再開させる気持ちはどんどん遠のいていきます。
そんな経験ありませんか?

マラソンと同じです。最初のペース配分が重要。

自分に甘すぎないか?

くらいのペースで始めることがミソです。

何かがあっても、私が無理なく続けられるペース」で「から」

今週も、すぐに、でも、ぼちぼち始める一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング