それはあなたに相応しいものですか?

2022/06/27/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

私達の生活の全ての側面は、ある意味、
私達が暮らしたいと望む世界への投票です

フランシス・モア・ラペ

単純なことです。

皆が欲しいと思うものは、よく売れるので、
生産者はそれを多く作るようになります。

一方で、誰も欲しいと思わないものは、売れないので、
生産者は作らなくなります。

つまり買い物は人気投票なんです。

そして、多く作られるものは安くなり、あまり作られないものは高くなります。
需要と供給の単純な経済原則です。

だから

無農薬のお野菜の方がいいんだけど
高いから買わない
安くなったら買う

と、考えている人が多いうちは、決して安くなりません。

無農薬やオーガニックのお野菜が増えて欲しいと思うのなら
今、それを買うことです。

多くの人が購入し、生産する農家が多くなればいずれ安くなります。

「そのうちに誰かが」は、決して現実にはなりません。

「そのうちに」ではなく「今」、「誰かが」ではなく「あなた自身」が行動すること
こうなって欲しいと望む環境に向けて、あなたが行動することです。

「あなたに相応しい世の中に変える」と、いうと
少し大げさで難しいことのように聞こえるかもしれませんね。

また、農薬まみれで遺伝子組換えされた安いだけが取り得の今の野菜が
あなたに相応しいのなら話は別ですが

安心安全な食品が手ごろな価格で購入できる世の中にしたいのなら
あなたに相応しい野菜や食品に今、投票しなくてはなりません。

必要なことは、日常の中で

あなたに相応しいものを購入する
あなたの価値に見合うものを購入する

それだけです。

今週も、あなたに相応しいものが溢れるような買い物をする一週間でありますように!

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング