ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

【終了しました】ちょっと気の早い【クリスマス・キャンペーン】プライベート・ヘルスコーチング・プログラム

バイオ個性で食べる、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

今、世界中で起こっている出来事の中、あなたの目の前には、仕事のことや家族のことや健康のことなど不安なことがいっぱいではありませんか?

目を閉じて、深呼吸しましょう

でも、あなたはひとりではありません。

ひとりで、全部に立ち向かわなくてもいいんです。

ソフィアウッズ・インスティテュートから
クリスマス・プレゼント

目標に向かってひとりで取り組むと、成功する人は15%くらいと言われています。

でも、誰かと一緒に取り組むことで、成功する人は75%まで増加するそうです。

そして、私達は、ひとりで頑張るよりも、より強く、より勇敢で、より幸せに、そしてより優しくなれます。

新しいあなた、本来のあなたなりたいあなた

ソフィアウッズ・インスティテュートのプライベート・ヘルスコーチング・プログラムはそのためにあります。

知っているのに、やっているのに、解決しない

私のところにご相談にいらっしゃる方のほとんどは、皆さん、何が健康的な食事なのかよくご存知です。ご相談にいらっしゃる前に、ご自身でもいろいろ試していらっしゃいます

それでも、現在の心や体の状態やご自分にあった食事について解決されない何かを抱えていらっしゃいます

私も激務のサラリーマンをしていた頃、様々なサプリメントを試してみたりしましたが、結局、根本的に何も解決できなかった経験があります。

なぜなら私達はひとりひとり異なるから

統合食養学には、バイオ個性という考え方があります。私達はひとりひとり異なるという考え方です。誰一人として同じ人間はいないというアプローチです。

誰かにとって効果がある方法も、あなたにとって効果があるとは限らない。だから、あなたには、あなたのバイオ個性に沿った方法が必要なのです。

何を食べるか以上に心の状態が大切

また、どんなものを食べるのかということ以上に、心の状態が大切だと、統合食養学は考えます。なぜなら、人間関係、仕事、運動などあなたの心に影響を与えるこれら全てが、あなたと食べ物との関係に影響を与えるからです。

ソフィアウッズ・インスティテュートの
プライベート・ヘルスコーチング・プログラム

まずは、一度、目を閉じて

なりたいあなたをイメージ

あなたの悩みや疑問が解決して
なりたいあなたになったあなたは
どんな人でしょう

ソフィアウッズ・インスティテュートのプライベート・ヘルスコーチングは、あなたのそのイメージから始まります。

初回のご相談(無料)の時に、じっくりとお話をお伺いします。そして、そのイメージをあなたが実現できるようプログラムを構築していきます。

つまり…

  • 食事だけでなく、仕事、家族、人間関係などあなたを取り巻く様々な要因を考慮します。
  • 体の栄養だけでなく、心の栄養について考慮します。
  • あなたのバイオ個性に沿ったコーチングを提供します。
  • 症状だけではなく、体内生態系(ボディ・エコロジー)に働きかけます。
  • エビデンス(科学的根拠)ベースのアプローチを用います。
  • カロリーよりも食べ物の機能に着目し実行可能な方法を提案します。

食事だけでなく、あなたを取り巻く全て

-環境やライフスタイル、キャリア、人間関係、精神性、心、感性-

をホリスティックに織り込み手作りで
ひとつひとつプログラムに反映させていきます。

ですから
ひとつとして、同じ内容のプログラムはありません。

世界でひとつだけのあなただけのプログラム

ソフィアウッズのヘルスコーチング・プログラムは、あなたのために作られる完全にパーソナルなプログラムです。

既にある決まったメニューを誰にでも当てはめるのではなく、あなたの目標に沿って、あなたのバイオ個性に沿って作る、あなたのためだけのプログラムです。

どんな風に進めるの?

ソフィアウッズ・インスティテュートのプライベート・ヘルスコーチング・プログラムは、次のように進みます。

  1. 初回相談の内容に基づき、ヘルスコーチはあなたのバイオ個性に沿った食事提案を行います。
  2. あなたは、プログラムで達成したい目標を設定します。
  3. 目標の達成に向けて、日々のタスクをヘルスコーチと相談しながら設定します。
  4. あなたの心と体の状態に応じて都度、タスクや目標を調整していきます。
  5. ヘルスコーチは、必要に応じて、専門的な情報の提供や説明を行います。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムでは、ヘルスコーチに何を話しても構いません。どんな些細なことでもヘルスコーチにご相談ください。

ヘルスコーチはあなたのパートナーです。情報は多いほど、的確なサポートが可能になります。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムとは

ソフィアウッズ・インスティテュートのプライベート・ヘルスコーチング・プログラムは次の通りです。

  • 6か月間のプログラムです。(延長可能)
  • 月2回約50分間のコーチングセッション(合計12回)を提供します。
  • 現在、全て、zoomを用いたオンラインセッションです。
  • プログラム用のワークプレイスを利用し、セッションとセッションの間も継続サポートします。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムのクライアントさんは、ソフィアウッズ・インスティテュートが提供しているマインド・ボディ・メディシン講座を優待価格で受講することもできます。

ドアは開いています

迷っているよりも、まずは、このキャンペーンを利用して、初回相談(無料)にお申し込みください。ご相談されてから3日間ご検討いただいた上で、ご契約いただければ構いません。もちろん、割引の対象となります。

あなたのためのプライベート・ヘルスコーチング・プログラムを構築するためにご相談を受けますが、プログラムを受けるか受けないかはあなた次第です。私は説得はしません。理由は 『私が初回相談を受けた時に絶対説得しない理由』 をご確認いただければ、きっとご安心されると思います。

(今までのクライアントさん達から寄せられた声です)

クリスマスキャンペーンの詳細

12月5日~12月18日

この期間内で初回相談日をお選びください。

ご予約のご希望は11月28日から承っています

プログラムのスタートは、2023年1月7日以降となります。

詳細とお申し込み方法などは下のボタンからご確認ください。

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.