第3期 認定ヘルスコーチ誕生!養成コースの修了会開催

2023/02/02/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

今期も4名の認定ヘルスコーチ誕生!

第3期は4名でのスタートでしたが、無事、全員、必須課題をクリアし、1月の認定試験にも合格し、認定ヘルスコーチとなりました!

この期は、セルフドクターコースの3期生~8期生が受講していました。ヨガのインストラクター、学校教師、料理研究家、学校給食をオーガニックにする活動をされている方など、多彩/多才で、同じバックグラウンドの人がいないので、お互いから異なる価値観や視点を学ぶ非常に良いグループ・ミックスだと思っていたのですが・・

今期のメンバーは、1期2期のメンバーと比べて、比較的おとなしく、質問や意見などもあまりなく、大丈夫だろうかと、とても心配でした。

が、無事、全員合格して一安心しました。

修了会を開催

2月1日にあらためて修了会を開きました。残念なことにおひとり出席できなかったため3名だけの出席でしたが、それぞれから受講後の感想や今後の予定などをお伺いしました。動画に収めましたのでご覧いただけたら嬉しいです。

その後は、ヘルスコーチとして活動していく上での様々な質問や認定ヘルスコーチ限定のエキスパート講座についての質問に私が答えて時間が過ぎて行きました。

既に大きく歩みだしている人、これから計画を立てて行こうとしている人、様々ですが、これからのご活躍がとても楽しみです。

いただいたご感想

修了会とは別に文章でいただいたそれぞれのご感想をこちらにシェアします。

第1期と第2期の受講者さん達からのご感想も、ホームページでご覧いただけます。

コース初日はこんな感じでした!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチを目指すならまずはセルフドクターコースへ

ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?

セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。ヘルスコーチ養成コースを受講する前の基礎コースの役割を担っています。

なぜなら、ヘルスコーチとして他者の健康と幸せをコーチングする前に、まずは、ご自身の主治医(セルフドクター)になることが不可欠だからです。自分の体の治し方を知らない人が、他人を治せるとは思えません。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

なお、ヘルスコーチ養成コースでは、知識だけでなく、必要なスキルを実践する課題が含まれ、また、起業やマーケティング等についてのレクチャーもあります。

詳しくは、下のボタンからご確認ください。

あるいは、既に改善したい不調や悩みがあるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング