2020 ヘルスコーチデー|米国連邦議会議員とのzoom意見交換会

2020/06/18/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

6月16日はヘルスコーチデー

アメリカ・ニューヨークにある世界最大の統合食養学(ホリスティック栄養学)ヘルスコーチ養成の専門学校 IIN (Institute for Integrative Nutrition)は、6月16日を世界のヘルスコーチとウェルネスコーチのためのヘルスコーチデーと定めました。

私のような卒業生だけでなく、一般の方々も参加できるイベントでした。

インスタグラムイベント

インスタグラムの動画を埋め込むことができませんでしたが、リンクを貼りましたので、下の画像をクリックするとIINのヘルスコーチが世界に広がっている様子をご覧いただけます。

米国連邦議会議員との意見交換会

オバマ政権以来、トランプ政権下においても、米国政府(連邦議会)によるIINの取り組みに対する支援は続いており、今回のヘルスコーチデーにおいても、連邦議会の下院議員4名(両党から)が参加し、ディスカッションが行われました。

連邦議会は日本の国会のようなもので、その下院議員は、日本の衆議院議員です。

希望者は世界どこにいてもzoomで参加できました。

上の画像をクリックしていただくとVimeoにアップされて意見交換会の録画を視聴できますよ。

ヘルスコーチの重要性を再確認

各議員の地元での健康への取り組みや、ご自身の健康問題をヘルスコーチと共にどのように改善したか、また、党を超えて下院議員で作っているエクササイズ・グループのこと等、それぞれのプライベートなお話や面白い取り組みのことなどが話されています。

ヘルスコーチとしての活動が、いかに重要な役割を果たしているかについて、アメリカの連邦議会の下院議員の皆さんから直接聴くことができて、とても誇らしく感じることができました。

IINの活動報告

IINの経営陣からIINのニューヨーク本部のメンバーが行った活動についての紹介がありました。

  • ワシントンDCの米国連邦議会議員達にエクササイズ指導、マインドフルネス瞑想指導の実施
  • NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)へのヘルスコーチング・プログラムの提供
  • 米国陸軍へのヘルスコーチング・プログラムの提供

リンクした動画を視聴していただくと、その様子をご覧いただけます。

本部がとても積極的に活動していることが誇らしく、勇気づけられました。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのご提案

IINで学ぶことにご興味のある方

詳細は下のボタンをクリックしてください。

あるいは、

英語に不安がある/日本語で学びたい方

ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースはいかがでしょうか。

ソフィアウッズ・インスティテュートが独自に開発したカリキュラムで、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、統合食養学の必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

ヘルスコーチングを受けたい方

また、ご自身の健康についてヘルスコーチにご相談されたい方は、プライベート・ヘルスコーチング・プログラムへお申込みください。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング