銀座料亭花蝶で2年ぶりの忘年会

2021/11/26/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

元は一見さんお断りの料亭

東京の感染状況もかなり落ち着いてきたことから、大好きな元同僚達と今年は、リアル忘年会を開くことにしました。第6波が来る前にと少し早い11月中の開催となりました。

場所は、東銀座の新橋演舞場のすぐそばにある料亭花蝶です。

元々は一見さんお断りの格式高い料亭だったそうですが、時代の流れと共に内装を洋風にして2004年に一般に開放したというお店です。

待合室もこんな和モダンな感じ

仲間が来るまでの間、ここの待合で待つこととなったのですが、見切れている左側にはどこかのお偉いさん達か?と思わるような男性達が待っていらっしゃいました。

洋室でディナー

てっきり和室でのお食事になるかと思っていたのですが、欄間や襖からはかつて大広間だったであろうと想像できる、でも床が洋室風にリノベーションされたお部屋で、イスとテーブルに着席してのお食事となりました。

後でお店のホームページを観て知ったのですが、昔ながらのお座敷でのお食事には「お部屋料」が別途かかるようです。今回私達は特別プランでの予約だったので、お部屋の選択はなかったようです。

特別ディナー

私達がいただいたのは次のようなコースです。

ちょうどこの日が米国のサンクスギビングだったこともあり、私はクランベリージュースをいただきました。と、いうか生クランベリージュースが普通にあるお店に初めて出会ったかもしれません。

そしてなんと出席者ひとりひとりに10,000円分の優待券をくださいました。破格です。

最後に集合写真

皆、それぞれ、元気で会うことができて本当に良かったです。

私は母が編んでくれたニットと、亡父が出張のお土産に買ってきてくれたブローチをつけています。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング