ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

第2回統合食養学ヘルスコーチ養成コース修了会

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。



心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます



4名の認定ヘルスコーチ誕生

昨年4月に5名がエントリーしてくださった統合食養学のヘルスコーチ養成コース。現在までに4名が認定基準を全て満たし、ソフィアウッズ・インスティテュート認定統合食養ヘルスコーチとなりました。

拍手~!パチ!パチ!パチ!

認定試験終了後、1か月ほど経った今日、修了会を開きました。

それぞれがぞれぞれの歩みで前進

この1か月の間のそれぞれの活動についてお誕生月順にお伺いしました。また今日いただいたコメントもご紹介しておきます。

上杉沙祐里さん|看護師資格をもっているヘルスコーチとなりました。モニターに対しヘルスコーチング・プログラムの提供を開始したとのことでした。

”約一年間ありがとうございました。先日の修了会で皆さんと改めてお話できてとても嬉しかったです!私にとって講座で学んだことはこれからの生活や人生の財産となったと感じています。これからも統合食養学を通して自分の心と身体と改めて向き合おうと思いました。いまは自分のペースでできることからヘルスコーチとして少しずつ前進していこうと思います。また今後、皆さんとエキスパート講座や対面でお会いする日を楽しみにしています”

衣斐章子さん|貿易事務のご経験をおもちのヘルスコーチとなりました。現在、ご自分の更なる可能性を模索中。

”先生、皆さま、今日は色々お話できて楽しい時間をありがとうございました。この一年、皆さんと出会えて一緒に学ぶ中でいつも刺激を受け得たものもとても大きいです。本当にありがとうございました。”

石川晶子さん|お子さんのお受験を成功させて一安心しているところとのことです。

西山瑞さん|管理栄養士資格とクレイソムリエ資格をもっているヘルスコーチとなりました。現在も学校で給食をご担当のため、食育や親子栄養についての講座を開発中

”先生、皆さま、1年間ありがとうございました。ヘルスコーチの講座についていけるかな?と1年間悩みやっぱり知りたい!と受講を決めて良かったです。皆さんと学ばせて頂き感謝でいっぱいです!”

斎藤富美代さん|管理栄養士資格をもっているヘルスコーチとなりました。既に栄養コーチとして活動されています。統合食養学のヘルスコーチングのアプローチを学んだことで自信がついたとのことでした。

”私は3年前に1人起業をしてからは自己決定をしていく中で孤独な時もありましたが今回の講座が本当に励みになり、新たな学びや再確認できたこともありました。また、大きな1歩を踏み出せそうです。ありがとうございました。”

結局Q&Aセッションに

皆さんのそれぞれのこの1か月間の歩みをお伺いしながら、気がついたことはアドバイスなどしたり。しかし、実際にヘルスコーチとして動き出すと様々な疑問に直面することもあります。そんな質問が多く出されました。

また、ご要望などもありましたので、早速、直ぐその場で対応し、新たな講座にすることにしました。

こちらが昨年4月にスタートした初日

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-04-10-1-1016x572.jpg

この時から、それぞれプライベートでいろんなことが起きました。

ご家族を亡くされた方もいらっしゃいます。海外から日本に移住された方もいらっしゃいます。ご家族でコロナ感染された方もいらっしゃいます。

そうした山あり谷ありを乗り越えて、1年間がんばってコースを修了した面々です。

大きな敬意と希望をもって送り出せることに感謝いたします。

彼等からいただいた感想を含め、ヘルスコーチ養成コースの詳細については、ボタンをクリックしてください。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.