ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

100%オーガニック・ヴィーガン・ホールフード&完全無添加のシュトレン|今年もアディナさんから購入

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

今年も横山アディナさんのシュトレンを購入しました

アディナさんはルーマニア出身で現在、北海道にお住まいの女性です。お料理教室などを開いていらっしゃいます。2017年のオーガニックエキスポでお会いして、昨年、彼女のシュトレンを初めて購入しました。とても美味しかったので、今年も迷わず事前予約をしておきました。昨年のアディナさんのシュトレンについては『今年は横山アディナさんのシュトレン』をご参照ください。

しかし、先方の手違いで、11月27日の今年のアドヴェントの初日までに届かず、今日(30日)やっとで手元に届きました。

アディナさんのシュトレンは、100%オーガニックでヴィーガン&ホールフードなので、バターや白砂糖や白い小麦を使用していません。

そのため、通常、白いシュトレンもブラウンシュガーで茶色です(笑)

なお、シュトレンの正しい?食べ方については『シュトレンの食べ方』をご参照ください。

お詫びに届いたグリューワイン用のスパイス

昨年、注文した際に、おまけにつけてくださったアディナさん調合の「万能スパイス」が非常に便利で美味しかったので、以来、私はスープのブイヨン替わりに使用しています。今回のシュトレンの注文と一緒に、この万能スパイスも注文していました。写真の右側です。当然、無添加の様々な野菜やスパイスの粉末です。

今回、配送手配の遅延があったことで、グリューワイン用のスパイス(写真左側)がお詫びにと同封されていました。

私は基本ノンアルなので(笑)、このスパイスはアロニアジュースを使った「なんちゃってグリューワイン」を作る時に利用したいと思います。詳しくは『なんちゃってグリューワインで免疫力アップ作戦』をご覧ください。

またひとつ、クリスマスにむけた楽しみが増えました♪

購入先

横山アディナさんのシュトレンの購入先は、こちらです。

ちなみに、私とアディナさんとはビジネス上の関係は一切ありません。私は単なるいち消費者です。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

さて、とても楽しみに一切れ切って夕食後に早速食べてみました。

そして、今年のシュトレンには、昨年のシュトレンには入っていなかったチョコレートチップが入っていることに気がつきました。

非常に残念です(涙)。

シュトレンにチョコレートチップは要りません・・。期待が大きかったため、今、落胆が大きいです。たぶん、来年は、三井製パン舗さんのシュトレンに戻ります。

昨年アディナさんのシュトレンを購入するまでは、三井製パン舗さんのシュトレンを毎年購入していましたので、やはり原点に戻ろうと思います。三井製パン舗さんのシュトレンについては『100%オーガニック・ヴィーガン・ホールフード&完全無添加のシュトレンでクリスマスまで楽しみませんか?』をご確認ください。

こういうのは、「好み」があると思いますので、あくまでも私個人として、伝統的なシュトレンを安全な材料で食べたい・・・余分なものは要らない・・・それだけです。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.