最良バージョンのあなたにアップグレードする8つの方法とその前に大切なこと

2018/11/06/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

最高バージョンのあなたになる方法

最大限に可能な限り最高バージョンの「あなた」になる方法はあるのでしょうか?

残念なお知らせです。

最高バージョンにアップグレードできる、誰にでもできる唯一の方法や方程式はありません。でも、嬉しいお知らせもあります。

最大限に可能な限り最高バージョンの「あなた」になる力を、あなたは既に持っています

そうなんです。あなたは今よりも優れたバージョンに、あなた自身をアップグレードする能力を生まれながらにしてもっているんです。

その能力を目覚めさせる方法はたくさんあります。

でも、その能力を目覚めさせるために、あなたが最初にやるべきことは、あなたにはその能力があるということを信じることです。

信じることから、素晴らしいバージョンのあなたが始まります。

今回は、あなたの中に眠る能力を目覚めさせる方法をいくつかお伝えします。

あなたの生ライフスタイルや性格、目標や夢などに合わせて調整してインストールしてくださいね(笑)

答えはひとつではありません。あなたに合った方法を見つけることが重要です。

ご自分を見つめてみてください。どんな人物が見えますか?

  • 何をしている時が楽しいですか?
  • どんな食事をしていますか?
  • どんな人達と多くの時間を過ごしていますか?
  • どんな人生の選択をしていきましたか?
  • あなたは、どんな風に決断しますか?
  • 直感的に素早く決めますか?
  • それともなかなか決められない性質ですか?あるいは、
  • 友達など多くの人に相談してから決めるタイプですか?

これらの質問から。今のあなたがどんな人物なのかが判ります。今のあなたは、あなたが今までに選んできた、食事、洋服、友達、仕事、趣味など、人生における選択の結果です。

例え、今のあなたが、あなたの期待通りでなかったとしても、その結果の責任者はあなた自身です。あなた以外の誰かや何かを責めても、結果が変わることはありません。

でも、例えば、20年前、30年前のあなたに同じ質問をしたら、たぶん、答えは異なっていたのではないでしょうか。同様に10年後、5年後、1年後のあなたの答えも変わる可能性があります。

もっと言えば、今の選択を変えれば、未来を変えることができるのです。

あなたは永久に変わり続け、常に成長し続けることができます。

異なる食事をし、異なる服を着て、異なる人たちと交流し、友達を作り、友達を失い、そして、大小さまざまな人生の選択をします。

自らの選択に、決断に、責任をもつことで、あなたは無条件で、あなた自身を受け入れられるようになるでしょう。

自らの選択/決断の結果に責任をもつ、このプロセスを通してあなたはバージョンアップされます。

マインドフルとは、あなたの意識が今ここにあることを意味します。

家族と過ごす日も、ボランティアをしている時も、仕事をしている時も、常にあなたの意識が完全にそのことに集中して、そこにあることが大切です。

何かをしている時に、他のこと、例えば、他にやらなければいけないことや、電話しなければいけないこと、次の予定などに意識が飛んでしまう時は、今、目の前のことに集中するよう、あなた自身に言い聞かせてください。

意識を戻す訓練をしましょう。

マインドフルネスを生活の中で実践しましょう。

あなたの意識を常に今そこに置いておくだけで、周囲との関係性が改善していきます。一緒に過ごす人と、物事と、マインドフルに過ごすだけで、あなたはバージョンアップされます。

なんだかんだ言っても脳は、あなたの行動を意識的にも無意識的にもコントロールしています。特に、あなたがあなた自身に対して否定的な評価をすると、夢を叶える力があるとは思えなくなります。

否定的な声を排除してください。否定的で意地悪い批判的な心のスイッチを切ってください。

そして、肯定的で楽観的なスイッチをオンにしてください。

脳に読み書きを教えたように、脳に車の運転を教えたように、脳に社会人になって日々のストレスを上手に解消する方法を教えたように、あなたは、脳にもっと自分自身に対して好意的に前向きに考えるよう教育することができます。

例えば、ある行為を何度も何度も繰り返してやっていると、考えなくても自然と行えるようになるのと同じです。

何度も何度も自分について好意的に肯定的に考え続けることで、あなたの脳は自然と前向きに考えられるようになります。

あなたが自分にダメ出しをしていることがあったら、それが何であろうと、それを真逆にしてあなた自身に言い聞かせてください。

何度も何度も。

これはアファーメーションです。

心の中に蓄積している過去の失敗や過ちや争いごとは、あなたが最良バージョンにアップグレードすることを妨げます。それだけでなく、あなたの精神状態に悪い影響を与えます。

あなたの心の中の、そうした怒りや恨みや痛み、後悔や自己嫌悪を手離すことができたら、あなたは自由になれます。

こうした感情を直ぐに消し去ることは難しいかもしれません。でも、手離す努力を始めたら、あなたは、幸せに一歩近づいたと言えます。

誰かあるいは何かを「許す」ということは、過去の出来事を無かったことにすることではありません。

「許す」ということは、過去の出来事に、あなたの心をもう痛めない、もう心を砕かないと決めることです。

心を痛めている時間とエネルギーを、もっとより良い人や物事へ使うことができたら、あなたは最良バージョンのあなたにアップグレードされます。

素晴らしいチャンスがもたらされた時、それをつかんでください。

周囲があなたに「イエス」と言ってくれるのを待つのは止めましょう。

あなたは、あなた自身の人生を生きなければなりません。例え、不安で躊躇してしまうような場合でも、おびえてばかりいてはいけません。

「宝くじは、買わなければ当たらない」と、言いますが、宝くじに当たった時に、みずほ銀行に賞金を受け取りにいかなければ、当たった意味がありません!

あなたの夢も目標も理想も、それを叶えるには、もたらされたチャンスを受け取らなければなりません。

恐怖や不安を乗り越えて、チャンスに挑むことで、あなたは最良バージョンのあなたにアップグレードされます。

あなた自身に正直でいること、周囲に対して誠実でいること、そうすることで、あなたは最良バージョンのあなたにアップグレードされます。

例えば、あなた以外に、あなたが嘘をついていることを誰も知らないような状況でも、もし嘘をつけば、あなたはその嘘と共にずっと生きていかなければならなくなります。

嘘がなければ、あなたの人生はもっとシンプルで楽になります。

ありのままの気持ちを伝えたり、ありのままの自分を表すことは、勇気がいることかもしれません。でも、ありのままのあなたや、あなたの気持ちを受け入れてくれる人たちは必ずいます。あなたが不必要な嘘をつかなくても良い仲間が必ず現れます。

でも、それは、あなたがまず、あなた自身に対して誠実でいなければ、見つけられない人たちです。

あなた自身に正直に、周囲の人達に誠実に過ごすことで、あなたは最良バージョンにアップグレードされます。

あなたが幸せを感じる、人、活動、仕事、ものごとを選びましょう。そして、その人たち、活動、仕事、ものごとに費やす時間を増やしましょう。

あなたを大切にしない人たちや仕事やものごとに関わっている時間ほど無駄な時間はありません。人生は、そんなことに関わっているほど長くはありません。

あなたの時間は大切で、その大切な時間は限られています。

あなたの時間を、何に使うか、誰に使うか、優先順位をつけることはとても大切なことです。

そして、「自分時間」を作ることも忘れずに。

  • 十分な睡眠時間
  • 運動をする時間
  • 朝食をゆっくり食べる時間
    など

あなたのための時間をしっかり確保しましょう。

何かを楽しめないでいる自分に気がついたら、それを止めることを躊躇しないでください。他にもっとやりたいことがあるなら、今やっていることを止めることを躊躇しないでください。

人生に優先順位をつけましょう。

あなたにとって本当に大切なこと、あなたを幸せにしてくれることに、あなたの時間を優先させることで、あなたは最良バージョンのあなたにアップグレードされます。

まわりを見回してみましょう。

あなたは、多くの奇跡に囲まれています。

全てのことに感謝してください。

感謝の気持ちを持ち続けるだけで、あなたは最良バージョンにアップグレードされます。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

自分の選択に責任をもって、すべての行為をマインドフルに行い、ネガティブな考えをポジティブな言葉に言い換えて、過去に囚われない。もたらされた幸運をためらわずに受け取り、自分にも他者にも正直でいる。そして、あなたにとって価値のあることに時間を優先させ、すべてのことに感謝して過ごす。

そうすることで、あなたは最良バージョンのあなたにアップグレードされます。

全部を一度に実践することが難しければ(難しいですね、笑)何かひとつから始めて、3週間続けてください。

きっと世界が変わっていくことを実感できると思いますよ。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング