ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

セルフドクターコースの受講を迷っている人へ

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

あれもこれもよりも選択と集中

SNSを通して、誰かと自分を比較することがとても簡単になりました。そして、あなたよりも皆がずっと幸せそうだという印象を持ちやすいのもSNSの特徴です。

彼等が何をやっているのか、どんな風にやっているのかを見ると、あなたもあれをやらなくては、これもやらなくてはという思いにさせられます。

これは、私達の生活の全ての側面について同じことが起こりえます。

現状を変えたいと望む人は、人生のあらゆる側面について一気に改善したいと考えがちです。そして、あれもこれもとたくさんの改善目標を立ててしまいます。

でも、本当のところ、全部やる必要なんてないんです。

あまりに多すぎる目標は、あなたの時間とエネルギーを分散させ、ひとつのことにじっくりと取り組むことができないだけでなく、そう長くない間に、あなたを疲れさせてしまいます。

疲れるだけでなく、あれもこれもやろうとすることで、あなたの良さを薄~く伸ばしてしまうことになります。結局、何ひとつに対しても厚みのない、あなたの良さが引き立たないものになってしまいます

一番改善したいことにフォーカスすることが重要です。そして、それに向けて必要な行動を明確にすることです。

日付をつける

そして、その目標を達成したい期限を明確にする必要もあります。

日付のない目標は「空想」でしかありません。

統合食養学は唯一無二の新しい栄養学

セルフドクターコースで学ぶ統合食養学は、他に比べるものがないユニークな新しい栄養学です。

  1. 体の栄養(実際に口にする食べもの)だけでなく、心の栄養を摂ることを包括した唯一の栄養学です。
  2. 心の栄養素の中には、私達の内面のことだけでなく、外側(社会的なつながり、人間関係、仕事、運動)も包括する唯一の栄養学です。
  3. そして、科学的根拠のない食事法ではなく、エビデンスベースの栄養学です。

エビデンスの中には、臨床栄養学、生理学、脳科学、ポジティブ心理学、行動科学、細菌学などによる研究が含まれています。

あなたが今一番フォーカスしたいことが、これからの健康と幸せ、ウェルビーイング、そして、今後それを仕事にしていきたいことなら、セルフドクターコースはあなたにとっての最適な一歩になります。日付も明確です。

あなたがすべきこと

基礎を固めることです。

  • 体の機能
  • 心の仕組み
  • 食の機能
  • 体と心と食のつながり
  • 科学的な根拠

健康の基礎となる仕組みをしっかりと理解し、基礎を固めることができれば、その上に、あなたが目指すあなた自身やご家族の健康と幸せを高く築いていくことができます。

たぶん、あなたは既に多くのことを学び知っているのだと思います。

セルフドクターコースは、そうした断片的な知識をひとつの絵に統合することを可能にします。

多くの生徒さん達が、

「全てがつながっていることが
レクチャーを重ねるごとに腑に落ちていく」

という感想を残しています。

セルフドクターコースは、あなたの好奇心を満たし、創造力に灯をともし、意図をシャープにし、エビデンスベースの知識の蓄積を可能にします。

セルフドクターコースを受講すべきか迷っていますか?

もしまだ考えているなら、アドバイスさせてください。

今度のセルフドクターコースを逃すと
次は半年後までありません

仕事や家事との両立に不安?

1年の間にセルフドクターコースを受講する機会は2度あります。

3月スタートの1年コース9月スタートの半年コースです。どちらも翌年の2月に修了します。つまり、9月期コースは3月期コースの2倍のスピードで進みます。言い換えれば、3月期コースはゆったりとしたペースで学びます。

両方とも終わりは2月です。

平日の夜のクラスか週末の午前のクラスか選べます。

また、現在は全てzoom を用いたリアルタイムのレクチャーです。ネットにつながる場所なら、どこにいても構いません。

コースの内容に満足できるか不安?

コースの内容や満足度について不安があるのなら、詳細ページで今までの受講生の感想を読むことができます。各レクチャーに対する評価もご確認いただくことができます。

受講料のお支払に不安?

一括払いにすると割引が得られますよ。

もちろん、分割払い(2回)も選べます。

コースの詳細とお申し込みは上のボタンをクリック

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.