セルフドクターコースの受講を迷っている人へ

2022/02/14/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

あれもこれもよりも選択と集中

SNSを通して、誰かと自分を比較することがとても簡単になりました。そして、あなたよりも皆がずっと幸せそうだという印象を持ちやすいのもSNSの特徴です。

彼等が何をやっているのか、どんな風にやっているのかを見ると、あなたもあれをやらなくては、これもやらなくてはという思いにさせられます。

これは、私達の生活の全ての側面について同じことが起こりえます。

現状を変えたいと望む人は、人生のあらゆる側面について一気に改善したいと考えがちです。そして、あれもこれもとたくさんの改善目標を立ててしまいます。

でも、本当のところ、全部やる必要なんてないんです。

あまりに多すぎる目標は、あなたの時間とエネルギーを分散させ、ひとつのことにじっくりと取り組むことができないだけでなく、そう長くない間に、あなたを疲れさせてしまいます。

疲れるだけでなく、あれもこれもやろうとすることで、あなたの良さを薄~く伸ばしてしまうことになります。結局、何ひとつに対しても厚みのない、あなたの良さが引き立たないものになってしまいます

一番改善したいことにフォーカスすることが重要です。そして、それに向けて必要な行動を明確にすることです。

日付をつける

そして、その目標を達成したい期限を明確にする必要もあります。

日付のない目標は「空想」でしかありません。

統合食養学は唯一無二の新しい栄養学

セルフドクターコースで学ぶ統合食養学は、他に比べるものがないユニークな新しい栄養学です。

  1. 体の栄養(実際に口にする食べもの)だけでなく、心の栄養を摂ることを包括した唯一の栄養学です。
  2. 心の栄養素の中には、私達の内面のことだけでなく、外側(社会的なつながり、人間関係、仕事、運動)も包括する唯一の栄養学です。
  3. そして、科学的根拠のない食事法ではなく、エビデンスベースの栄養学です。

エビデンスの中には、臨床栄養学、生理学、脳科学、ポジティブ心理学、行動科学、細菌学などによる研究が含まれています。

あなたが今一番フォーカスしたいことが、これからの健康と幸せ、ウェルビーイング、そして、今後それを仕事にしていきたいことなら、セルフドクターコースはあなたにとっての最適な一歩になります。日付も明確です。

あなたがすべきこと

基礎を固めることです。

  • 体の機能
  • 心の仕組み
  • 食の機能
  • 体と心と食のつながり
  • 科学的な根拠

健康の基礎となる仕組みをしっかりと理解し、基礎を固めることができれば、その上に、あなたが目指すあなた自身やご家族の健康と幸せを高く築いていくことができます。

たぶん、あなたは既に多くのことを学び知っているのだと思います。

セルフドクターコースは、そうした断片的な知識をひとつの絵に統合することを可能にします。

多くの生徒さん達が、

「全てがつながっていることが
レクチャーを重ねるごとに腑に落ちていく」

という感想を残しています。

セルフドクターコースは、あなたの好奇心を満たし、創造力に灯をともし、意図をシャープにし、エビデンスベースの知識の蓄積を可能にします。

セルフドクターコースを受講すべきか迷っていますか?

もしまだ考えているなら、アドバイスさせてください。

今度のセルフドクターコースを逃すと
次は半年後までありません

仕事や家事との両立に不安?

1年の間にセルフドクターコースを受講する機会は2度あります。

  • 3月スタートの1年コース(月1回のレクチャー)
  • 9月スタートの6か月コース(月2回のレクチャー)

です。どちらも翌年の2月末~3月初に修了します。そのため、ヘルスコーチを目指している人は、どちらのセルフドクターコースを受講しても4月スタートのヘルスコーチ養成コースに間に合います。

平日の夜のクラスか週末の午前のクラスか選べます。

また、現在は全てzoom を用いたリアルタイムのレクチャーです。ネットにつながる場所なら、どこにいても構いません。

コースの内容に満足できるか不安?

コースの内容や満足度について不安があるのなら、詳細ページで今までの受講生の感想を読むことができます。各レクチャーに対する評価もご確認いただくことができます。

受講料のお支払に不安?

どちらのコースもコース開始の2か月前までにお申し込みすると早割があります。

早割を逃してしまった場合でも、一括払いにすると割引(6%)が得られます。

もちろん、分割払い(2回)も選べます。

ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?

コースの詳細とお申し込みは下のボタンをクリック

講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング