ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

12/28/2016
by Chise
本年もお世話になりました。年末年始のスケジュール はコメントを受け付けていません。

本年もお世話になりました。年末年始のスケジュール

皆様 本年もお世話になりました。 “幸福とは、欲しいものを常に手に入れられることじゃない。 今あるものを愛で、そのことに感謝していること。” 本年の営業は、28日で終了です。 皆様とのご縁に感謝して、1年を納めようと思い … Continue reading

12/28/2016
by Chise
安全な食材で御節を はコメントを受け付けていません。

安全な食材で御節を

ご家庭で御節を作るという方は、そろそろ御節の心配をする頃になりましたね。 安全な御節用の食材の購入先について悩んでいる方やお探しの方へ、お伝えします。 私が頼りにしているのは、創建社さんの加工食材です。創健社さんの製品を … Continue reading

12/26/2016
by Chise
今年を振り返って“恵み”を探してみませんか? はコメントを受け付けていません。

今年を振り返って“恵み”を探してみませんか?

ほんの短い時間で良いので、2016年にあった魔法のような瞬間を感謝を込めて思い出してみませんか? 達成した大きな目標などから始めて結構ですよ。でも、そこから少し深く見ていきましょう。 1年間の恵みを思い出してみることで、 … Continue reading

12/23/2016
by Chise
日本初のオーガニックスーパー、ビオセボンに行ってきました はコメントを受け付けていません。

日本初のオーガニックスーパー、ビオセボンに行ってきました

クリスマス三連休初日の今日、遅ればせながら、日本初のオーガニックスーパー、ビオセボンに「何かクリスマスっぽいものがないかしら」と、思い行ってきました。 ビオセボンについては、既に多くの人が、体験記?を書いているので、今更 … Continue reading

12/20/2016
by Chise
長寿遺伝子テロメアを伸ばす簡単な方法 はコメントを受け付けていません。

長寿遺伝子テロメアを伸ばす簡単な方法

面白い調査研究が行われました。サイエンス誌『ネイチャー』に掲載された論文です。 瞑想習慣のない女性達を集め、6日間、リゾート施設で過ごしてもらいます。 半分の女性達には、リゾート中に、瞑想トレーニングを行ってもらいます。 … Continue reading

12/15/2016
by Chise
ウィンター・ブルースは、もう歌わない(冬のブルーな気分の改善法) はコメントを受け付けていません。

ウィンター・ブルースは、もう歌わない(冬のブルーな気分の改善法)

冬になると気持ちが落ち込むという人に多く会います。 ゆううつな気分のことを、「ブルーな気分」と、言いますよね。 クリスマスや年末年始の季節は、実は、心をブルーにする弾きがねとなることが多いのです。 どうして、ある人達は楽 … Continue reading

12/14/2016
by Chise
ソフィアウッズから皆様へ、レシピ付きクリスマスカード2016 はコメントを受け付けていません。

ソフィアウッズから皆様へ、レシピ付きクリスマスカード2016

今年も感謝を込めて、ソフィアウッズ・インスティテュートから、超簡単にできるレシピを贈ります。 今回も、小麦粉・卵・乳製品を使わずに作るパーティにもってこいの、ココナッツ・ベリー・ブリス・バーです。(ヴィーガン・デザートで … Continue reading

12/13/2016
by Chise
寒くなると足がつりませんか? はコメントを受け付けていません。

寒くなると足がつりませんか?

寒くなると、足がつりやすくなりませんか? 起きている時でさえ、嫌なのに、お布団に入ってから起こると、もう悲しくなりますよね。 つま先だけでなく、ふくらはぎまでつる人もいるのでは? 足がつる理由には、いくつかあります。 成 … Continue reading

12/06/2016
by Chise
ウィンタースポーツのアスリート8人が実践しているスキンケアの秘訣 はコメントを受け付けていません。

ウィンタースポーツのアスリート8人が実践しているスキンケアの秘訣

夏の息苦しいほどの湿気から、急転直下のように、乾燥する日本の冬。 冬の乾燥肌は、悩みの種ですよね。 皆さんは、どんなスキンケアをしていますか? 常に、冬の寒さと乾燥にお肌をさらしているウィンタースポーツの女性アスリート達 … Continue reading