ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

健康と幸せを手に入れるホリスティック・ヘルスコーチの食事法

ソフィアウッズ・インスティテュートの図書室では、心と体の健康を取り巻く情報を掲載しています。

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

ソフィアウッズ・インスティテュートの図書室へようこそ!

ソフィアウッズ・インスティテュートの図書室の目的

図書室という名前の通り、多くの人が、心と体をつないでホリスティックな生活を送ることができるよう、様々なエビデンスベースの(科学的な裏付けのある)情報を図書室のように検索し、ご利用いただけることを目的としています。

ソフィアウッズ・インスティテュートの図書室の構成

トップの画像下に並んでいる目次には次の事柄が掲載されています。

お知らせ

キャンペーン情報など、ソフィアウッズ・インスティテュートが今お伝えしたい事柄をまとめています。

活動報告

メディアに紹介されたことやコラボ企画、専門家から得た知見、ソフィアウッズが実際に良いと思ったお店や商品のご紹介などをまとめています。

プライマリー・フード

統合食養学(ホリスティック栄養学)が最も重要だと考える心の栄養について掲載しています。

セカンダリー・フード

実際に体に入れる食事や食品についてまとめています。

フードフィックス

食事やライフスタイルによって不調改善や病気予防を行うための様々な方法や考え方についてまとめています。

レシピ

統合食養学は「計らない・量らない」栄養学です。非常に簡単な健康レシピを掲載しています。お料理だけでなく、スキンケア用品やお掃除用品についても手作りする方法を掲載しています。

図書室が、より皆さんのお役に立つ場所となるよう、今後、図書室で取り上げてほしいテーマ等ありましたら、お問合せフォームからご連絡ください。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング